人気のグルメ・スイーツが集まるちょっと贅沢なオンラインストア「婦人画報のお取り寄せ」。日々様々なお取り寄せ商品を取材している目利き編集部員が、自腹でも取り寄せたい商品をご紹介します。

 


今回は見た目もかわいく、甘味心を満たしてくれるスイーツを日々求める編集担当Fが友人、知人に味わってもらいたい「秋の手土産」をご紹介します!

まずはこの季節のならでは! 「栗のスイーツ」2点

秋といえば、栗のお菓子は、はずせない!羊羹やモンブランなど、和洋どちらも豊富なバリエーションが魅力。趣向を凝らした新作のなかでも、特に手土産にぴったりなのは…。

夢の里やながわ 丹心(たんしん)バウム丹波栗

丹心バウム丹波栗 ¥2000(税別)

焼き込むと香りも風味の残りにくいという栗の特性と3年もの時をかけて向き合い、ようやく出来上がったという丹心バウム。
独自の配合と焼き方で口に入れた瞬間に「栗!」が感じられる逸品です。

小麦粉のかわりに丹波産の米粉を使うなど、丹波地元の食材にこだわって作られた滑らかな舌触りと深い味わいは、秋をお届けするのにおススメです。

亀屋良長(かめや よしなが)野路の里

野路の里 10個入り ¥2000(税別)

200年の歴史をもつ京都の老舗、亀屋良長の名品がこちら。栗と白あんを合わせ、栗の形に焼き上げられています。
上等な白あんならではの口どけが素晴らしく、ほろっと崩れた瞬間の幸福感がたまりません。