去年、週に3回ははいていると告白した、Room no.8のレザーレギンス。今年の秋冬も大活躍しています。ニットの色を変えたり、ワンピースとレイヤードしたりと、色々とアレンジしていますが、そんなアレンジアイテムにニューカマーが。じゃん!

 
 

はい、スウェードのニーハイブーツでございます。憧れていたものの、背が低いのと、足が短いのとで、手が出せずにいたニーハイブーツ。ついにゲットしました。チャレンジアイテムなうえ、トレンドアイテムでもあるから、そんなに予算を割けないなぁと思いながら、諦めずに探していたところ、渋谷の西武の靴売り場(はじっこの方)で発見。まさに、思い描いていた素材、形、そのものでした。しかも、セールになっていたので、7000円! きゃっ♡

 

最初の写真は、またまた5日間スナップの撮影中(次はセオリーのプレスの根本さん♡)にカメラマンの目黒さんに撮っていただいたので、実力以上に脚が長く見えていますが、リアルな脚に寄るとこんな感じです。

私が思い描いていた素材、形というのは

・スウェード調のマットな素材(光沢のあるレザーレギンスと合わせる前提なのでメリハリをつけたかった)

・ストレッチ素材(すっきり見せたかった。脚のラインには自信ありませんが(汗))

・ヒールなし(ヒールありだと、あまり歩かないで大丈夫な日にしかはけないなど、はく日を選んでしまうので)

・つま先部分は大きくない方が◎(きれいめにはきたかったから)

といったものでした。

このブーツは、まさに理想どおりだったんです。レザーレギンスはもちろんのこと、マキシ丈のワンピースやスカートと合わせたりして、ヘビーローテーションしてます!

前回記事「またまた雨! NEW INのコートをおろして気分をUP」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る