10月も下旬なのに、なかなか“ざっくりニット”の出番がなく……。ちょっぴり悲しい気持ちになっていましたが、先週あたりから少しずつ解禁しました。

私が、今シーズン、最初に買っていたのが、こちらのATONのニット♡ 色はグレーです。じゃん!
 

 
 

この写真だと分かりにくいかもしれませんが……。たっぷりとボリュームをもたせて編み込まれていて、身幅がワイドな横長シルエットなんです。こちらの方が分かりやすいかな↓

 

このニット、実は、少し前(2年くらい前?)に、大草コンセプト・ディレクターがタートルネックタイプを着ていて、素敵だなぁと憧れていたんです。それで、私も「今年こそ!」と思い、9月(増税前!)には手に入れていたのでした。タートルネックニットとこのクルーネックニットで最後の最後まで迷いましたが、この横長シルエットが新鮮だったので、こちらに。それと、もう一つ。心をワシ掴みにされたディテールがこちら!

 

サイドに深いスリットが入っているんですーーー! さらに、前と後ろの長さにも差がある、ひとクセデザイン。ボリュームニットは、身長152cmの私にとっては、ハードルが高いアイテム(ずんぐりむっくりになるので(涙))。でも、このサイドの抜けがあることで、テクニックいらずで着こなせるかなって思ったのでした。

この日は、ニットもパンツも、バッグもハットも「グレー」。ニットが、ソリッドなグレーではなく、白が混ざった、表情のあるカジュアルなグレーなので、ニットの下には白のTシャツを仕込み、足元も白のコンバースにして、軽やかに。

シャツを中に合わせたり、ボトムをレザーのレギンスにしても良いな〜と、妄想は膨らむばかり。コートが必要になるほど寒くなる前に、もっともっとざっくりニット1枚の着こなしを楽しみたいぞ〜と空に向かって切に願ってます(笑)。
 

前回記事「やっぱりボブスタイルが気分♡」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る