みなさん、こんにちは。
梅雨が明けた途端に、何事もなかったかのように夏本番。

うれしい!ホッとします。夏が来るのを心待ちにしていましたよー!


朝から撮影だった今日は、タンクトップととろみ素材のパンツで。

 
 

上下ともにRHC ロンハーマン 七里ヶ浜店で買いました。パンツはセール品。たまたま手にしたものですが、再々プライスダウンしたものと聞いて、にんまり。それなら!と購入を即決しました。

 

これがまた、ご近所あるある、と言いますか……。

鵠沼海岸の自宅から自転車で稲村ガ崎のお肉屋さんにお買い物に行った時のこと。当初は車で向かったのですが、海沿いの道があまりにも混んでいて、即帰宅。電動自転車に乗り換えて、再出発したというのが事の発端。

その途中、休憩がてら久しぶりにRHCのお店を覗いて、そのままお買い物してしまったという……。

ショップでのお買い物は本当に久しぶりだったので、なんだかもうれしくて。お店の方とお話ししながらお洋服を見るのはやっぱり楽しい。

そして、探していたお洋服がセールで手に入るなんて!

実は、とろみ素材のパンツは去年の冬からずっと気になっていました。ウールなどの冬素材につやっとした素材感やとろんとした素材感を合わせるのが素敵だな、と。合わせるだけで、ほっこり感が軽減されてモダンな印象になりますし、重量感がある冬の装いに軽さが足されます。

このパンツは、レモン色のベースに白とグリーンの配色の小花柄。夏はシンプルなカットソーを合わせるだけでちょうどいいカジュアル感が手に入ります。

ベルトも幅があるので、トップスをインした時にもバランスが作りやすいんです。そして後ろはゴム仕様でらくちん。

テーパードシルエットで、センタープレスが入っているのも私にとっては◎。体つき、背丈のバランスもあると思うのですが、こういう素材のワイドシルエットのパンツはあまり上手に着こなせいのです。

さらにアンクル丈なので、靴を選ばず、夏はサンダル、季節が深まればショートブーツやハイカットのコンバースでもいいかな、と。こういうパンツってじつは通年使えるんです。

 

合わせているタンクトップもRHCで、フィルメランジェの別注品です。フィルメランジェ独自のレシピで編み立てたというふっくらともっちりとした弾力が、付かず離れず絶妙なフィット感を生んでいます。そしてボタニカルな深みのあるグリーンカラー。これもまたひと目惚れしてしまいました。

いつもより1サイズ大きめを選びましたが、アームホールやデコルテは開き過ぎず、かがんでも胸元が気になりません。だからアクティブに動く撮影の日にもぴったりなんです。

ということで、夏の間はこの2点をセットアップ感覚で合わせることに決定!

そうです。夏はまだ始まったばかり。例年通りとはいきませんが、やっぱり夏は楽しみたい。そして、心地よく装いながら、おしゃれも楽しみたいから。

長い長い梅雨がようやく明けて、お気に入りの子たちと出会って、夏気分がぐぐっと上がりました。

心配なニュースは尽きませんが、ようやく訪れた夏の毎日を、今年は少しゆっくりと味わいたい、そう思います。


ではみなさん、また2週間後に。
See ya!

松井陽子
Instagram:yoko_matsui_0628
 

パンツ#RHC
ピアス#ラリカ
バングル#エルメス

ファッションエディター松井陽子さんの最新20ルック
▼右にスワイプしてください▼

【40代コーデ】ファッションエディター松井陽子さんの最新20ルック>>


前回記事「今どき感とくつろぎ感が絶妙な「ノーク」で秋冬ものをいち早くチェック!」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る