昼間も暑いけれど、夜も暑い! 寝苦しさを解消したいから、こんなナイトルーティーンを取り入れるのがおすすめ。美容のプロたちが夏に欠かせないと話す入浴剤やオイルをご紹介します。
 

 

モデル浜島直子さんおすすめ!
温まりたいけれどスッキリしたい。夏のわがままを叶えるアロマ
フルールドファティマ バスオイル(ミント) 

モロッコでしか手に入らない貴重なアルガンオイルがベースのバスオイル。15〜20滴をバスタブに入れて使います。湯上がりはしっとり滑らかで潤いのある肌に。ミントの他に、ユーカリ、レモンバーベナの香りも。

はまじ「身体はちゃんと温めたい。けど、湯上がりはすっきりしたいんです。暑がりな私のわがままを叶えてくれるバスケアが、ミントのバスオイル。湯船に数滴入れるとバスルームにも爽やかな香りが広がり、とてもすっきりするんですよ」

新しい生活様式の夏を盛り上げる、おしゃれな雑貨5選【モデルはまじ】>>


美容家 福本敦子さんおすすめ!
デコルテには“ラベンダー”をつけてリラックス感UP
ヴェレダ ラベンダーナイトオイル

ラベンダーナイトオイル ¥2800/ヴェレダ お問い合わせ先/ヴェレダ・ジャパン tel. 0120-087-075

福本さん「寝苦しい夏の夜には、鎖骨周りのデコルテ部分に少しだけこちらのオイルを。オリーブオイルにラベンダーの精油のブレンドという超シンプルな処方ですが、高品質なラベンダーの香りがリラックス効果を高めてくれます。思わず深呼吸したくなるような香り」

むくみ、べたつき、寝苦しさ……真夏を快適に過ごすための美容アイテムとコツ>>


編集 片岡千晶おすすめ!
猛暑を乗り切るのに欠かせない
ホーリーバスオイル植物 生薬100%養生薬湯

片岡「ホーリーバスオイルは、とにかくスーッとする香りが心地よくスッキリして、お風呂タイムが楽しみになるほど。オイルの入浴剤って、お湯を流したあと、浴槽がベタついたり掃除が大変だったりするのですが、こちらはサラッとしたテクスチャーできれいにお湯と流れていくのも嬉しい!引き締め効果の精油も配合されていて、直接体に塗ることもできます。

もう一つはドモホルンリンクルでおなじみ、再春館製薬所の養生薬湯。6種類の生薬100%で、ぬるめのお湯でも体が芯からポカポカ温まり、それがお風呂上がりも続くのでぐっすり寝られます。家にいながら本格的な温泉に浸かっている気分が味わえます」

猛暑を乗り切るための入浴剤と梅>>


モデル浜島直子さんおすすめ!
洗い上がりがあまりに爽快!
フルールドファティマ イノセントボディウォッシュ サボンノワール 

 

ハマム(蒸し風呂)で使われているサボンノワール(黒オリーブが原料の石鹸)から着想を得たボディウォッシュ。ユーカリやローズマリー、レモンの精油配合。肌を引き締めながら爽やかな香りに包まれます。

はまじ「ユーカリやレモンの精油が入っているボディソープ。ブラックオリーブが原料なので、黒いクリーム状の液体なの。初めは夫用に買ったのですが、試しに一度使ってみたら、あまりにも洗い上がりが爽快で、私も使うように。湿度が高い今の時期から、またスッキリ目覚めたい朝のシャワーにもおすすめです」

新しい生活様式の夏を盛り上げる、おしゃれな雑貨5選【モデルはまじ】>>

構成/幸山梨奈