皆さんお元気ですか。

9月に入った途端に秋が加速しているような気もしますが、気づいていないふりをしています。笑

でも、秋の気配を感じると途端に夏とは何かを変えたくなるもの。

たとえば、短パンに合わるものを長袖のシャツにするとか。足元はビーサンのままですが。

今日のコーディネートもそう。

先日到着したばかりのノークのスリップワンピースです。

 

ノークの展示会の様子をご紹介した以前の「今日のコーデ」にも出てきたタートルネックのニットと合わせていたワンピースで、私はタートルネックと両方ともチェックしました。

 

単体で着ることは想定していなかったのですが、これはまさに今の気分!と、早速トライ。

 

まずは、この素材感が私の中のヒットポイントです。
つるつるでなく、シワというかほほんのりと表情があります。
とろんとした落ち感、光沢感。シンプルに着てもいい雰囲気に見せてくれます。

こっくりとした濃密なゴールド?ブロンズ?ベージュ?ブラウン?と、とても曖昧な色で、「何色」とは表現しにくい色も気に入りました。

ひとクセでなく、ふたクセくらいあるもの。それが、この秋冬の気分なのです。

 

合わせたのは白Tシャツ。黒Tよりもまだ夏の香りがするこの季節には良さそう。袖にポイントがあるので、スリップワンピース特有の胸のカットとのバランスも良い気がします。

このワンピース、家で過ごす日、そしてご近所用にと思って選びましたが、大正解!
全くストレスなく、かつ、着映え感もちゃんとあるから。

家着すぎるのは気持ちも上がりませんし、かといって、寛げないのは選択肢からこぼれます。

インナーを変えることで、雰囲気が変わるし、この素材ならタイツを履いて真冬にも着られるはずです。

そう。日常にあったらいいなと思うのは、こんなふうに便利で気持ち良く着こなせる一着なんですよね。
そういう意味でもノークのお洋服は素晴らしいなって思います!


週末の台風、気になりますね。
大事に至らないといいのですが。

では、また2週間後に!
See ya!!

Yoko Matsui
松井陽子
Instagram:yoko_matsui_0628

ワンピース#ノーク
Tシャツ#デミリー
ピアス#ラリカ

ファッションエディター松井陽子さんの最新20ルック
▼右にスワイプしてください▼

【40代コーデ】ファッションエディター松井陽子さんの最新20ルック>>


前回記事「ショートパンツとハット。今夏のご近所スタイルのマイ定番に」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る