こんにちは!
夏が来たと喜んでいたのも束の間、どうやら私には今年夏が来ないことが判明しました。
夏休みをとるどころか、ほとんどの休日を仕事に当てるはめに陥っているこの8月……
いや、仕事自体は楽しいんですよ?
ただね、なんだかすべてがダンゴになってしまいましてね……

……


ということで、本日は気分を変えるべく、妄想リゾートコーデをお届けします!

とはいえ街から離れる予定もないので、とりあえず街で着られるコーデにしたく、以前こちらの連載でご紹介したサロペットを活用してみました。

自粛期間にポチったSACRAのとろみサロペット、というかオールインワン。

前回は中にノースリTを入れたのですが、今回は一枚で着てみました。
肌の分量が多くなると、一気にリゾート感が出ますよね。
大好きなヘレン・カミンスキーのたためるラフィアハットをかぶれば、ますます海! もしくは高原!

このリラクシーなシルエットと、素材のサラサラした肌触りが、リゾート気分にさせてくれます。

気分が盛り上がってきたので、サングラスも装着。

オリバー・ピープルズのこのサングラス、レンズ部分がフラットなのがわかりますでしょうか? このシャープなデザインに惹かれて一昨年購入。

普段サングラスをかけることがない私にとっては、まさに真夏リゾート限定のアイテムです。

 

もう一つ、サングラスと共に夏限定で愛用しているものがこちら。

この夏で使い果たしたので中身はからっぽ!

パンピューリの「スカーレット ルージュ オードトワレ」です!

この「スカーレット ルージュ」はローズとゼラニウムの香りなのですが、それだけ聞くと特に夏という印象はないかもしれません。でも、私にとってはパンピューリ自体が“夏”なんですよね。

以前、パンピューリの「サイアミーズ ウォーター」という香りのシャンプーとコンディショナーを使ったところ、「ん? 私いまバリ島の素敵なスパにいる?」と思うほどいい香りが一日中続いて。
ジャスミンとイランイランの芳香が、完全にアジアの南国の高級スパ♡

香水に関してはもともとローズが好きなので、パンピューリのローズのオードトワレも試してみたのですが、あら不思議、ローズなのに何かがとってもアジアンスパな癒しの香り。
なぜ??笑
パンピューリがタイのブランドだからでしょうか。

ローズだけどこれは夏にぴったりかも!と思い、去年オードトワレを購入しました。

ひと夏では使い終わらず、この夏も少し使ったところで終了。

ああ、私の夏……

いやいや、どうにか効率をアップして、夏らしいことをちゃんと楽しみたいと思います!

オールインワン#サクラ
ブレスレット#ハワイで購入
バッグ#グアナバナ

松崎育子の最新20ルック
▼右にスワイプしてください▼

前回記事「Tシャツ&スポサンを、どうにか“お仕事コーデ”に見せる方法」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る