みなさん、こんにちは。

澄み切った、高く真っ青な空。
なんて気持ちのいい季節ー!

……と喜んでいたのも束の間。

今日は朝から、曇天でした。そして心細くなるような肌寒さ。

「女心と秋の空」とは言い当てたものです。


引き続き自宅でのリモート打ち合わせもあり、撮影現場も編集部作業もあるという毎日で、最近重宝しているのがこの白シャツ。

 

この秋デビューしたブランド、#Newans(ハッシュ ニュアンス)のイタリアンカラーシャツ、です。

 

袖口と襟元にたっぷりとギャザーが入っていて、ふんわりとしたボリューム感が華やか。襟は、立たせればハイネックカラーのように着こなせるイタリアンカラー。

さらっと袖を通すだけで美しいフォルムをまとえる、女性らしい一枚です。

 

このシャツの魅力はデザインだけではありません。洗って、干して、そのまま美しく着られるというイージーケアも優秀。アイロンをかけるそのひと手間が愛おしい時間でもあったりするのですが、毎度そう思えないのが本音です。

そして、プライス。税抜きで11000円です。この縫製と、生地感と生地量。取り扱いやすくて、この価格ならパーフェクト!白シャツとの距離感がうんと近付き、日常にためらいなく着られるリアルクローズに。

まとった時のほどよい緊張感、清潔感は白シャツならでは。でも、どこか人懐っこさがあるのは、デザインだけではない、このブランドならではの親近感のような気がします。

#Newansのコンセプトは、今の日常にしなやかに寄り添うもの。
「正解はひとつじゃない時代」に、「あたらしい答え」を投げかけています。

ECショップのみなのですが、ウェブサイトの内容もストレートでとても明確。
インタビューも読み応えがあります。

 

この白シャツに合わせたのは、秋冬のスタイリングに欠かせないマディソンブルーのレザーの細身パンツ。足元はメゾンマルジェラの足袋のミュールを。

レザーパンツは、持っていてよかったと思える最愛アイテムの1つ。レザーの質感がおしゃれのムードをブラッシュアップしてくれるし、のびのびと自由に動けるからとにかく快適なのです。この時期から春の訪れを感じる頃まで大活躍必至で、今シーズンもユニフォームのように着ることになりそうです。

シャツの裾を入れたり、片方だけ出してみたり。
サイドスタイル、バックスタイルも気が利いていて着映え感があります。
少し長めの袖口は、ボトムとのバランスで、折っても長いままで着こなしても。

 


日増しに季節は深まっていきますね。
雨も降りますが、晴れた日の空はどこまでも高く、眺めているだけでも気持ちがいい!

朝晩の空気がひんやりしてきましたので、寝ている時に風邪をひかないように気をつけましょうね。

皆様もどうぞご自愛くださいね!

また2週間後に。

Good day!!
松井陽子
Yoko Matsui
Instagram:yoko_matsui_0628

ファッションエディター松井陽子さんの最新20ルック
▼右にスワイプしてください▼

【40代コーデ】ファッションエディター松井陽子さんの最新20ルック>>


前回記事「レッドカードの新作デニムで、秋をはじめました」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る