こんにちは、編集部の戸松です。

10月1日より〔ミモレ編集室〕第3期生のご入会受付がスタートいたしました。本日は編集室メンバー参加型企画についてご紹介します。
 

〔ミモレ編集室〕オリジナルマスクの開発が始動します!


新型コロナウイルス対策により外出時の必需品となったマスク。
デザインに飽きてしまったり、機能面で「もっとこうだったらいいのに」「こんなデザインのものが欲しい!」と思うこと、ありますよね。そんなニーズにお応えすべく、〔ミモレ編集室〕オリジナルマスクの開発をスタートしました!

 

編集室メンバーから「みんなでオリジナル商品が作りたい!」という声にお答えしてこの参加型企画が決定。編集室メンバーがアイデアを出し合って理想のマスクを作ります!

デザインが決定したらミモレでもご紹介&販売いたします。お楽しみに!

 


ミモレ初!編集室メンバーの新連載をスタート【コスメお試し隊】

 

コスメを使って試してコメントする、初のメンバー連載をミモレの美容新連載としてスタートします!スキンケア新製品や気になる人気のメイクアイテムなどを編集室メンバーがお試し!リアルな感想や意見、使用写真などをミモレの美容連載として掲載いたします。

「コスメが好き!新製品を試してみたい!」という方はもちろん、「美容ライターのお仕事に興味がある」「商品レビュー・コメント力を磨きたい」というスキルアップを望まれる方にもおすすめのメンバー参加型企画です。(現在、第1回お試し隊メンバーの募集は終了していますが、今後もまた随時募集いたします)。
 

あなたのプランがミモレで特集記事として採用されるチャンス!


この参加型企画は編集者のお仕事を体験!今回はミモレで取り上げてほしい企画を募集しました。

 

例えば……

アン ミカさん×人生のセカンドステージにまつわる人生相談
ヘアメイク赤松絵利さん×マスク前提のメイク術

というように、「人選」×「テーマ」の組み合わせを考えて編集部へ提案。編集者目線で面白そうな企画なのか実現可能かなど、編集部からフィードバックもしています。

 


実践的に学ぶ・書いてみるのが文章上達の近道!ライター募集企画


〔ミモレ編集室〕で開催している編集・ライティング講座のレポート記事の執筆をメンバーから募集しています。もちろん、文章を書くのに自信がない方でも大丈夫!原稿は咲子編集長やバタやんが、構成、写真選びについてフォローしますのでご安心くださいね。

良い文章は体臭が強い!? ヒット作多数の編集者が語る異色の文章論とは>>

脱・証明写真!生き生きとしたプロフィール写真を撮るコツとは?>>

バタやん先生に学ぶ!幸せなWebライティング・時短になる文章の構成とは>>

プロ直伝!自己PRスピーチをより魅力的にするコツ>>

人生そのものが物語!ストーリーのあるスピーチのススメ>>

執筆希望者が多数の場合は、公平に抽選で決定します。


プロのライターを目指したい方はもちろん、文章力やレポート力を磨きたいという方も大歓迎の〔ミモレ編集室〕。ここで研鑽を積んだ先には、ミモレのライターやブロガーの道も……!

「チャレンジしたい!」「新しいことを始めてみたい」という方はぜひ〔ミモレ編集室〕にご入会くださいね。

〔ミモレ編集室〕3期生入会受付中! 詳細はこちらから>>