私ごとですが、今週、誕生日を迎えます。そして「不惑」に! 基本が、優柔不断な性格だからか、まだまだ迷うことも多いのですが、日々、出会う方や周りにいてくださる方々に感謝をしながら、楽しくしなやかに生きていきたいと思っています。

そんな誕生日ウィークで、周囲に感謝する気持ちになっているからか、優しい色や素材を手に取る日が増えています。もちろん、雨の日は黒のボトムスやレインブーツを選ぶのですけどね。この日は、オフホワイトのタートルネックカットソーと、ミントブルーのスカートをチョイス。

 
 

夕方は肌寒かったので、サンドベージュのストールを肩にかけて。手に持っている花束はいただいたもの。大大大好きな、ヴィンテージピンクをメインカラーにした花束で、好みどんずば! 眺めているだけで幸せな気分になれます。お花をいただくって幸せなことですね♡ おっと、失礼いたしました。話を洋服に戻しますと。この日は、淡く、柔らかな、マシュマロのような配色。色だけでなく、素材も肌に優しいのです。

 

ほのかに透け感のあるタートルネックカットソーはカシミア混。ネック部分にボリュームがあるところが気に入っているのですが、長時間着ていても、ちくちくしないのです。着倒したあとはパジャマにもできるんじゃないかと思うくらい、滑らかな肌触り。3歳の甥っ子や7か月の姪っ子もすりすりしてました(笑)。インナーは、ネイビーのHANROのカップつきキャミソールに。黒だと透けたときに、ちょっと強いかなって思ったので、ネイビーにしてみました。旬の透けタートル。1枚で着るのには抵抗がある方もいらっしゃるかもしれません。でも、ワンピースやニットのインナーにすることもできるので、1枚持っておいて損はないと思います。

 

あとは、このストールもカシミア。昨年購入したものなのですが、とにかくふわっふわっで、家の中でも近くに置いておき、寒かったりストレスを感じたりすると、さらさらと撫でたり、すりすりと肌を寄せています。あっ、こちらの肌心地も、甥っ子や姪っ子から人気あります(笑)。

スカートは上の写真だと光ってしまってわかりにくいのですが、スエード調。タイトシルエットですが、サイドスリットが深めに入っているので、足さばきは良好。オフホワイトのカットソーに、ミントブルーのスカートという、淡い色同士の組み合わせなので、せめてシルエットはIラインでしゅっとさせようと思いまして。あとは、ふんわり素材だけでも締まりがなくなるので、スエード調素材を投入して、ひっかかりというか、質感を変えたかったのもあります。そして、この原稿を書いていて初めて気がつきましたが、オフィシャルオンラインストアのオフホワイトのタートルネックカットソーのビジュアル と同じ組み合わせをしてますね、わたし(照)

 

さてさて、今回も長くなりましたが、最後までお付き合いいただきありがとうございます。来週には不惑になっている私。今後とも宜しくお願いいたします♡ いただいたこのお花束のように、優しく、色っぽく、味わい深い女性になれるよう、精進いたします!

鈴木亜矢子の最新コーデ
▼右にスワイプしてください▼

前回記事「久しぶりのきれいめスタイル。楽ちんきれいな、カシュクールブラウスを投入! 」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る