この週末は一気に気温が下がって寒くなりましたね。何を着て出かけるか迷う時期ですが、今日は夏から着ているオールインワンが好きすぎて、寒くなる前にもう一度着たい!と思い登場させました。

 

どちらも夏から着回しているものですが、オールインワンにジャケットを合わせてみました。写真では分かりませんが、このオールインワン、肘が隠れる長めの袖丈なので、秋口に着ていても違和感なし。厚手のニットカーディガンを羽織ったり、あったかインナーを仕込めば、まだまだ着られそう?と妄想中です。

 

ジャケットもオールインワンも、落ち感のある素材&ゆるっとしたオーバーサイズ。別々に購入したものですが、何となくテンションが似ている2着なので相性が良いのかもしれません。アイボリーのバッグとシューズもここ最近の定番に。

 

サブバッグにしたトートはユニクロで購入しました。赤字のさりげないデザインが可愛くて、どんなものでも合わせやすくて重宝しています。生地は薄手ですが、パソコンを入れて持ち歩いても、意外と大丈夫です(笑)。

 

最後に、最近購入して良かったものをご紹介させてください!

キオリのシルクのマスクと、冷え取りライナーです。

マスクはミカヅキさんが愛用されていて、着け心地もすごくよくておすすめ!とのこと。サイトをのぞくと、ケミカルフリーのシルクと、オーガニック植物染色にこだわったアイテムを販売されていて、以前から気になっていたライナーも購入しました。使い捨てのおりものシートよりも、ほんのり暖かく、ムレることもなく快適!マスクはシルクニット素材で、気持ちいい柔らかさ。これなら肌アレも抑えられそうで、これからの時季にも重宝しそうです。


季節の変わり目は、特に体をいたわりながら過ごしたいものですね……それではまた!

出原杏子さんの最新20ルック
▼右にスワイプしてください▼


2019年の出原杏子さんの着こなしを振り返る>>

オールインワン(この日と同じ#シンゾーン
ジャケット(この日と同じ#アーセンス
トートバッグ#ユニクロ
シューズ(この日と同じ#ザラ

前回記事「都心の日本旅館「星のや東京」へ!」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る