スタイリスト、ミモレコンセプトディレクターの大草直子が着こなしのアイデアや日々の思いを綴ります。

最近、ニットアップばかり着ています。ニットアップ=ニットのセットアップ。暖かく、軽くて、シワにならずリラクシング。それなのに、どこかきちんとして見えるから不思議(笑)。コーディネート要らずで時短にもなるし、「最強かよー」と叫びたくなるくらい。

 

トップの写真は、AP STUDIOのニットアップ。身体につかず離れずのサイズ感、中リブのカジュアル感がパーフェクト。今公開中の、ニュウマン横浜動画を撮影しにお邪魔した時に、ニュウマン横浜で買いました(笑)。あ、ニュウマン横浜、ちょっと魔界ですよ。ほしいものが、ギュッとコンパクトに集まっている。歩けど歩けど、欲しいものに当たる(笑)。まんまと買ってしまいました。オンラインにはなさそうでした(泣)。

ブラウンのパンツのニットアップは、プルミエ アロンディスモン。ケープ風のトップのデザイン、バランス良くヒップ周りを隠してくれる丈。スタイルアップを叶えるブーツカット気味のパンツインスタに載せたら、びっくりするほど問い合わせが。ニットアップ、みなさん、探しているんだな、と実感しました。ちなみに、ニュウマン撮影後に、こちらも購入。この写真で着たのはキャラメル色ですが、実際はブラウンを買いましたー。

セットで着ると、あっという間にコーディネートが完成。単品でも、着こなしは無限大。今年の秋冬は、ニットアップで暖かくおしゃれに乗り切ります!

大草 直子

ビュリーの前で。このニットアップ、今公開しているニュウマン横浜動画内で着用しています。
足元は、ヘビロテ中のセオリーのコンバットブーツ。
サブバッグは、これまたヘビロテ中のアライアを。


「好きにフォーカスするのはワガママじゃない!初の人生本「飽きる勇気」発売中。」>>

大草直子の最新刊『飽きる勇気』ができるまで【予約受付中】>>

大草直子ディレクターの最新コーデ
▼右にスワイプしてください▼

大草直子ディレクターの最新コーデ>>

前回記事「好きにフォーカスするのはワガママじゃない!初の人生本「飽きる勇気」発売中。」はこちら>>