先日はコートもニットいらないほどの暖かさ。そんな日はブラウスにデニム、そしてジャケットのトラッドスタイルで。

ジャケットは数年前のH&Mのもので、以前にも今日のコーデに登場しています。

このジャケット、本当にコスパが良くて。何年も着られるほどしっかりしています。仕事のシーンでも活躍してくれて、オンオフ問わずの働き者。

デニムもブラウスも数年前のもので、どちらも今日のコーデに登場したことのある長年の現役選手。デニムは、初めてSNAP!SNAP!を撮っていただいた時の思い出のデニム。

私はいつもコスパ重視と言っているのですが、安くても高くても、それが長く大切に使うことができて、さらには自分自身に自信や高揚感を与えてくれたり、着心地の良さからくる癒しを与えてくれたり、自分らしくいられるという安心感を与えてくれたり……。そんな値段以上の価値があると思ったら、それはコスパが良いと判断しています。

 

高いから良いわけでもないし、安いから良いというわけでもない。

そして、できるだけ流行にとらわれない普遍的なアイテムを選んでいきたいなとも思います。流行のエッセンスは取り入れたいけれど、選ぶ理由が「流行っているから」だけでは寂しい。

トラッドが永遠であるように、いつ見ても色褪せない名作映画の主人公のように、自分のスタイルをもって、好きなものを長く使っていけたら素敵ですよね。

そんなマダムになることを目指して。

 

お友達についていったショッピングで思いがけず出会ったローファー。10年後も、その先もずっと大切に履き続けていきたい!との思いで早めのクリスマスプレゼントにしました。

17歳の時に父からもらってから、もう26年ずっと共に時を刻んでくれている時計。生涯を共に生きて、いつかは誰かに譲ることができたら良いなぁ。

【40代コーデ】辻川舞さんの最新20ルック
▼右にスワイプしてください▼


2019年の辻川舞さんの着こなしを振り返る>>

前回記事「ユニクロのボアスエット、グレーとベージュの定番組み合わせ!」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る