前回の半袖とは打って変わって、一気に秋めいてきた日のコーデ。

この日のコーデの主役は今季購入したZARAのフェイクスエードのジレ

 

秋になると、茶色や赤、プラムのようなこっくりとした重さのある色が気になりますよね。そして、素材もツルツルやひらひらではなく、ウールやレザー、ファーなどの重厚感のあるものが着たくなります。

「重さ」を投入するだけで、気分はすっかり秋冬モード!

 

夏に購入してたくさん着たピンクのパンツもまだまだ活躍中。ピンクパンツに白シャツにプラム色の靴だけだと少しまだ軽いのですが、ここへジレのスエードの質感をプラスすることで「重さ」が加わり、たちまち秋らしい装いに。

ジレは今頃からニットやコートの季節までをうまくつないでくれるアイテム。こういう端境の短い期間に活躍してくれるアイテムはZARAで見つけるのが得策♪ 逆にコートやニットのようにシーズン中ずーっと着るようなアイテムは、少しお値段が高くても長く愛せるものを選んだほうが、結果的にコスパが良いんですよね。
 

白シャツはハイネックでお袖がぽわんとしたものでクラシカルな雰囲気に。秋はクラシカルにしたくなるのは私だけ?

この日は長袖シャツでしたが、もしも暑かったら黒Tシャツにジレ、足元はブーツなんてコーデも今の季節だけに楽しめる季節ミックスなコーデで素敵^^

ちなみに、靴もプラム色のスエードでした。鞄の中の色とリングの石の色をリンク。

 

まだニットを着るには早いこの時期、シャツ1枚だといまいち秋らしさを感じられない……と思う時にはぜひジレをお試しください♪ ハッとするほどに秋冬モードに導いてくれます^^

【40代コーデ】辻川舞さんの最新20ルック
▼右にスワイプしてください▼


2019年の辻川舞さんの着こなしを振り返る>>

前回記事「大人のチノパン、頼れるネイビートップスを着まわし!」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る