スタイリスト、ミモレコンセプトディレクターの大草直子が着こなしのアイデアや日々の思いを綴ります。

以前も、このコラムでご紹介したはまじの『蝶の粉』。はまじのはまじたるストーリーが書かれていて、「電車の中で読まないで」と書きました(笑)。電車の中でしっとりと泣く婦人になります……。

 

そのはまじと、私の新刊『飽きる勇気』合同新刊記念オンラインイベントを行います。六本木蔦屋書店さん、お声がけ下さりありがとうございます♡

11月に出版した新刊ですが、今まで出したスタイリング本やおしゃれに関する本と、また違った展開があってとても興味深い! まず頂くダイレクトメッセージの数が違います。SNSに直接送ってくださるメッセージには、

・子どもが不登校で。けれどこの本に生きる勇気をもらいました。
・私の中にはなかった新しい考え方に触れ、勇気とワクワクと。今の私で行こう! という気持ちになれました。
・自分に素直に、感謝の気持ちを忘れずにいたいと思います。
・自分の未来へのヒントをもらいました。

などなど。これ、実はほんの一部です。今までのファッションの本にはなかったなあ。さらに、会社を辞めて、本当にやりたかったことに挑戦しようと思います――という声も何通か頂いています……。私のささやかなエピソードが、もし、自分の可能性を信じ、新しい一歩の背中を押しているのだとしたら、それ以上に嬉しく、ありがたいことはありません。

私自身も、この本を送りだしたことによって。たくさんの気づきがあり、「ものごとの本質」や「これからの未来、大事にしていきたいこと」をリマインドしてもらいました。過去は変えられないけれど、今と未来は変えられる! また、年末のコラムでも書きますが、今年は、自分以外のことで、とてもとても大変な1年でした。心がつぶれそうになったり、もう、すべてをお休みしたくなった瞬間も。その時もいつも、「飽きる勇気」が、進むべき方角を照らし、本質に立ち戻らせてくれたように思います。自分の本が、こういうふうに「戻るべき場所」や「大事なこと」をリマインドしてくれるって(笑)。稀有な体験です。

改めて、本当に素敵なご縁を頂きました。1冊お持ちの方も、はまじとのイベントでは、宛名入りの「サイン本」も販売します。ぜひご参加くださいね♡ お目にかかれるのを、楽しみにしています!
 

大草 直子

Tシャツ、ニット#エイトン
コート#シクラス
バッグ#エルメス


「好きにフォーカスするのはワガママじゃない!初の人生本「飽きる勇気」発売中。」>>

大草直子の最新刊『飽きる勇気』ができるまで>>

大草直子ディレクターの最新コーデ
▼右にスワイプしてください▼

大草直子ディレクターの最新コーデ>>

前回記事「メガネも文庫本も入る!クロエのダリアの驚きの収納力」はこちら>>