こんにちは。もうすぐ今年も終わりだなんて信じられないくらい、あっという間だった2020年。
ステイホームが習慣化したこともあり、お買い物にもいろいろな変化がありました。より着心地の良いものが好きになり、断捨離後は長く使えるかどうかの基準が以前より強くなりました。流行やTPOとは関係ない部分で、自分が変わらず好きなディテールやアイテムなども見えてきたような1年でした。

そんななか、今年頑張った自分へのご褒美に何か欲しいな〜♡と思い、選んだのが、こちらのR.ALAGAN(ララガン)のピアスです。

ヴィンテージ感のあるゴールドに、タイルのようにはめ込まれたグリーンオニキスの石が印象的なピアスです。

つけると結構印象的なので、スキンジュエリーのように毎日身につけられるタイプのものではないのかもしれないのですが、これからなりたい女性像をイメージさせてくれる…そんな意味でもご褒美に欲しいな、と思ったジュエリーです。このピアスをつけていても耳元が印象的にならず、さらっとつけられるような女性を目指して……2021年も精進です(笑)。

今年はマスクでお話する機会が多かったので、いつにも増して、耳元の印象が強まった年でもありました。振り返ると、このピアスをつけている機会が圧倒的に多かった……という個人的「流行大賞」はこの2つでした。

ボンマジックのバロックパールのピアス

大草ディレクターはじめ、ミモレ編集部でも愛用者の多いボンマジックのピアス。昨年2月頃に11ミリを購入しました。

9月に発売した「ミモレ5周年記念・特装ボックス」の打ち合わせで浜田山のお店に伺った時のこと。ずっと素敵だなぁと思っていたのですが、お値段的にも気軽なものではなかったので、なかなか買う機会がありませんでした。が、お店で試しにつけさせていただいたのが最後(笑)、1つ1つ個性の異なるバロックパールの魅力にはまり、気がついたらお買い上げしていました。でも、本当に”300日つけてしまう”という意味が分かるくらい、どんなコーディネートにも合い、しかも顔周りを明るく見せてくれる静謐な魅力が。来年は9ミリが欲しいな、と密かに狙っています。。

マリハのシルバーのフープピアス

シンプルなシルバーのフープピアスは、学生時代ぶりかも(流行りましたよね?)……というお久しぶりなアイテムでしたが、マリハが作るとまた品があって新鮮です!

こちらのマリハのシルバー素材のフープピアスも今年大活躍なアイテムでした。初夏に発売したマリハのシルバージュエリーのライン。それまでシルバーのアクセサリーの出番が少なかったのですが、いっきにシルバーとゴールドのアクセサリーをミックスする楽しみが広がりました。夏は特に涼やかなシルバーが気分でしたが、冬も引き続きシンプルなニットにあわせて活躍中です。

タートルネックやクルーネックのニットにも合いそうなピアス、引き続き活躍してくれそうな今年の3つです。寒さが厳しくなってきましたので、皆さまくれぐれも暖かくしてお過ごしくださいね!それでは。

 

朏亜希子の最新20ルック
▼右にスワイプしてください▼

前回記事「今年買ったエブールのネイビーニット、どう着こなす?」>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る