間もなく2020年も終わりを迎えますね。この時期になると、毎年言っていますが、この1年も、早かった……。今まで経験したことのない事態に陥り、生活も価値観も一変したように思います。いろいろありましたが、とにもかくにも、この一年頑張った「自分へのご褒美(この言葉も毎年言っている(笑))」をゲットしました♡

悩みに悩んで、選んだのがこちら。じゃん!

 

あっ、このすべてを今年のご褒美に買ったわけではありません。まぎらわしくてごめんなさい! 今年のご褒美は、写真左側に写っている、humのピアスと、マリハのリング♡ 写真右側のリングは、2つとも前から愛用しているティファニーです。

 

今年のご褒美。ボリュームのあるリングも私的候補で、いろいろなところで試着させていただいたのですが、なんだか今の私にはしっくりこなくて。華奢なゴールドのリングを重ねづけするのが、一番心浮き立つな、と思い、「マリハ」のチェーンリングをチョイス。エディターの発田さんのコラム「欲し困」にあったような、若いお嬢さんでもないのですが(苦笑)。

ということで、最近のMY定番の手元はこちら↓

 
リング(左手・人差し指、右手・人差し指)#マリハ
リング(左手・中指、右手・中指)#ティファニー

NEW INした、マリハのチェーンリングは左手の人差し指につけています。発田さんも購入されたという、「Gold Rain」シリーズです♡ 繊細ですが、きちんと存在感はあり。お得意の一目惚れでした(笑)。チェーンの種類も、サイズも迷いましたが、前述のとおり、華奢な気分の私は、一番細い「C1」のSSサイズにしました。くるくるとまわしながら、第二関節の先に位置させているので、ちょっと細めを選ぶのがおすすめです。


もう一つのご褒美。「hum」のピアスはつけてみるとこんな感じ。

 

あまり見えないですよね……。ごめんなさい! どのくらいの大きさかをお伝えしたくて上の写真をまずは掲載してみました。もう少しわかりやすい写真だと、こんな感じです↓

withマスクの生活になり、困ったのがピアス。引っかかったり、落としてしまいそうだったりと、なかなかピアスの扱いが難しくなりましたよね。とは言え、何もしないのも寂しいので……、マスクをしても気にならず、長く使えるものが欲しいなぁと思い、この「hum」のピアスにたどり着きました。ゴールドの、一番小さいフープ。耳を通す部分が、フープの外に出ないデザインになっているので、髪やマスクに引っかかったり、落としてしまう心配もなく。この小ささだから、というのもありますが、黄色が強すぎない18金のイエローゴールドなので、合わせる洋服も選ばず、ほぼ毎日つけています。小さな子どものいる妹も、これなら子どもにも引っ張られなくて安心、とおそろいで購入(笑)。私は新宿伊勢丹でオーダーし、2か月待ち、最近、手元に届きました。


この2つのご褒美。両方とも、間違いなくエターナルなアイテムなので、この先の私の人生に寄り添ってもらい、さまざまな経験を一緒にレイヤードしながら、大切に使いたいと思っています。

鈴木亜矢子の最新コーデ
▼右にスワイプしてください▼

前回記事「冬のコーディネートを支え、軽やかに見せてくれる、真っ白なナイキのスニーカー」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る