さて、師走(しわす)です。は、は、早い……。2020年も残すところあと1か月。毎年のことですが、師走はその文字通り、バタバタと駆け抜けています(笑)。

そんなこんなで(?)、1枚でコーディネートがキマり、気分も上げてくれるワンピースを投入!
 

 
 

こちらのワンピースは「エレンディーク」のもの。エレンディークのワンピースの何が好きって、01と02サイズで着丈を大きく変えてくれているところ♡ 以前、ご紹介したときにも触れていますが、今回のワンピースも、総丈が01サイズは117cm。02サイズは126.5cmと、9.5cmの差が。これなら、身長152cmの私も、お直しナシでロング丈が着られます。あとは、オンラインストアにある、スタッフコーディネートのところに、さまざまな身長の方の着こなしが載っているので、お店で試着しなくても安心して、オンラインストアで「ポチっ」とできます。私も、実際、こちらは試着なしでオンラインストアで予約購入しました。

 

このワンピースは、上半身がニット、下半身がハリのあるコットンで仕立てられたドッキングワンピース。実力以上のスタイルアップが狙える「フィット&フレア」のシルエットを計算なしで作れます。また、袖はパフスリーブのようになっていて、ふわっとボリュームがあり、ほんのりモードというか、クチュール感があります。これなら、二の腕も気になりませんし、生地の厚みもほどよく、コートを選ぶほどではないところも、嬉しいポイント。

あとは、ニットとスカートの切り替えが、ウエスト位置高めに設定されているのも◎。そして、↑の写真で伝わるかな。ニットの部分は、フロントの中央=おへそのあたりが一番短く、そこから緩やかに後ろ下がりになっていて、より、脚を長く見せてくれます。また、コットンのスカート部分はギャザーが寄せられているので、締め付け感はゼロで、お腹まわりをさりげなくカバーしてくれます。うん、素晴らしい!

今回は、ショートブーツを合わせてシックにまとめましたが、今度は、あえてスニーカーを合わせて、スポーティに着てみようかな、と思っています。
 

鈴木亜矢子の最新コーデ
▼右にスワイプしてください▼

前回記事「今の寒さにぴったりな、あったか軽いCPOジャケット」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る