冬らしい寒さを感じるようになり、「冬の足元問題」も本格化。そう、冬の足元問題って、永遠の課題ですよね。ミモレがスタートして、初めて迎えた秋冬にも特集を担当させていただいたなぁ……(遠い目)。

でもでも! 今年は、「ショートブーツ」という強い味方が♡ そう、トレンドのショートブーツは、タイトルにも入れたとおり、冬に頭を悩ます「足の甲」をあたたかく「埋めて」くれるうえ、今っぽさも漂わせてくれるのです。すでに、何度かこのコーナーのコーディネートにも出てきていますが(先週も、先々週も、その前の週も!)、黒のショートブーツがあまりにも使えたので、もう1足買ってあった、ベージュも投入して、最近はほぼ毎日ショートブーツ。

 

このベージュのショートブーツは「ペリーコサニー」のもの。少し前にZOZO TOWNで購入した記憶なのですが、今はもう売り切れてしまっている様子……(ごめんなさい!)。

 

この日は、日中の短時間の外出だったのと、気温も高めだったので、ソックスを仕込んでいるだけですが、もちろんタイツを合わせても! 合わせるとしたら、深く、マットなチョコレートブラウンが良いかしら。

ちなみに全身で見たときのバランスはこちら。

ショートブーツにすることで、ボリューミーなアウターに負けることなく、下半身がしっかりと支えられ、好バランスに。そして、やっぱり「足の甲」が出ていないことで、寒々しくなく、本人もあったか♡


もちろん、ワンピースやスカートだけでなく、パンツとも好相性。

 

冬にデニムをはくときは、ソックス合わせ、またはブーツインのいずれかで、ちょっとマンネリしていたのですが、ショートブーツという選択肢が加わると、ぐっとおしゃれの幅が広がります。とことんカジュアルを堪能するのも好きですが、ショートブーツを合わせると、デニムがちょっときれいめに、トラッドになる気もして。

 

足元に寄った写真がこちら。アッパーハイツならではの、エタンカラーと、ヌーディーなピンクベージュの、優しいグラデーションも、気に入っています。

ショートブーツの魅力に、すっかりハマってしまった私。冬だけでなく、季節を超えてはけるアイテムでもあるから、セールが始まったら、また買い足してしまうかも(笑)!
 

鈴木亜矢子の最新コーデ
▼右にスワイプしてください▼

前回記事「気分が上がる、“楽ちんキレイ”なドッキングワンピース 」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る