スタイリスト、ミモレコンセプトディレクターの大草直子が着こなしのアイデアや日々の思いを綴ります。

先日久しぶりに、雑誌のリースでTHIRD MAGAZINE(サードマガジン)に行きました。そこで思ったこと。「やっぱり、祐宗さんの服、好きだ(笑)」。同い年のデザイナー、ミモレのスナップにも何度も出て頂きました。ウィム ガゼットの立ち上げのデザイナーであり、その頃知り合ったのですが、ストリート感、モード感、リッチ感、そしてトラッド――を、絶妙にミックスしたデザイン、色使い、素材使いは、もうまさにツボ。THIRD MAGAZINEを立ち上げ、きっと、祐宗さんのおしゃれの考え方やテイストも少しずつ変わり、今もっと、ボーイッシュでセクシー(この2つは両立するのです)が際立つラインナップになっています♡ リースに行ったのに、ロゴ入りのスウェットなど、数点買ってしまった私。駅から少し、いやかなり遠いから、なかなか伺えなかったのもあり(笑)。

 

そんな話をしていたら、なんと今週17日から23日まで新宿伊勢丹でポップアップが! 既に完売してしまった幻のドットのスカートの再販や、伊勢丹先行、伊勢丹オリジナルもあるそう。←2年くらい大事に着ている、両面ロゴのTシャツも、伊勢丹カラーがお目見え。深いグレーが綺麗ですよ♡

私もタイミング見て、チェックしに行く予定! また買っちゃうかなあ。飲み仲間(ニューヨークでも代官山でも、品川でも、店員さんに注意された経験あり。楽しくて声が大きくなる。大人ですから猛省ずみ。早く飲めるようになりたいな(笑)静かに飲むから)でもあるPRの中山彩子ちゃんは、初日と21日日曜日に、店頭にいるそう!

お近くの方はぜひ♡
 

大草 直子

このレース襟のブラウスも、伊勢丹先行。スウェットから襟とカフスをのぞかせても可愛い。
伊勢丹ポップアップのタブロイド。持ち歩きすぎてぐしゃぐしゃに(笑)。私、デニムのボウタイブラウス欲しいなあ。


「好きにフォーカスするのはワガママじゃない!初の人生本「飽きる勇気」発売中。」>>

大草直子の最新刊『飽きる勇気』ができるまで>>

大草直子ディレクターの最新コーデ
▼右にスワイプしてください▼

大草直子ディレクターの最新コーデ>>

前回記事「体型、時代、気持ちに寄り添う、ベージュのラップコート」はこちら>>