パリは雪の降った氷点下の一週間を経て、今週はポカポカの春のような陽気が続く。三寒四温とはよく言ったものだ。

春に向かう端境期、まだまだ気を抜けない寒さが続くものの、気分的には重いコートにはときめかなくなるから不思議だ。

大好きだったサカイラック、いつの間にかブランドが休止になっていた。ふえ〜ん。

カシミヤのポンチョは、軽く暖かく、ワンマイルウエアにはコレで十分。サカイラックのほっこりしないノルディック柄、良いでしょ!

足元はソックスにサンダルで、ちょっとだけ春を投入。まぁ、自己満足の世界なのですけれど、ね。

夏に大活躍のセリーヌのサンダルは、サボの様なデザインで、ソックスとも相性抜群だから、春先から使える。メタリックシルバーのヒールにコバルトブルーの本体。ワンマイルウエアにも、モードなアイテムを一点仕込むだけで気分がアガる。

サンダルにソックスは、春さきのコーデにぴったり。難しく考えないで、フィーリングで選んじゃおう!ライトグレーのソックスには、金ラメやピンク、グリーンの糸が織り込まれている。フランスの靴下ブランド、Bonne Maisonのもの。
面長さんに絶対似合う、ウエリントンフレームのアイウエアはクロエ。ゴールドのスタッズがポイント。タートルネックに黒縁メガネときたら、若かりし頃の大江千里さんを思い出す。今も変わらず素敵なミモレ世代男子代表ですね♡
 

ステイホームで緊張感の無い生活が続き、顔がぼやけてきた様な気がするのは、私だけ?そんな時の救世主は、ゴージャスなフレームのアイウエアだね。

毎日のバゲットは、近所のポワラーヌで。

さ、バゲットがあったかいうちに、帰〜ろっと。
 

アイウエア#クロエ
ニットポンチョ#サカイラック
ボーダーシャツ#クロディー・ピエルロ
サンダル#セリーヌ
ソックス#Bonne Maison

大熊洋子さんの最新ルック
▼右にスワイプしてください▼

前回記事「【マスク時代のメイク術】和製パリジェンヌ愛用のコスメを大公開!」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る