ミモレで2021年に公開された記事のうち、特に人気があったものをご紹介します。よろしければぜひご一読ください。

ステイホームにより、ふたたび火がついたと言われる韓国ドラマブーム。その中毒性の高さゆえ、ストーリーにハマるのはもちろんですが……なんと言っても女性を魅了するのは、見目麗しき韓国俳優たち。

韓国ドラマに没頭しながら、疑似恋愛でこっそり恋心を満たしている方も多いと聞きます。

当記事は、韓国料理研究家でもあるライター・小澤サチエが、前編・後編にわけてお届け。こちら前編では、韓国俳優やドラマの魅力を語ります。
後編では、自宅で簡単に再現できるオリジナルレシピも公開中!

Netflixオリジナルシリーズ『スタートアップ: 夢の扉』独占配信中

昨年放送された韓国ドラマの中で、最も胸が熱くなった作品は何でしたか? 感動するドラマはたくさんありましたが、『スタートアップ:夢の扉』の存在は欠かせないでしょう。

 

スタートアップ業界を舞台に、起業を夢見る若者たちの苦悩と奮闘をリアルに描いたストーリーは、見ているこちらまで夢と希望を思い出し、パワーをもらえる内容。

起業とは縁のない視聴者にとっても非常にわかりやすく、エピソードごとに専門用語が出てくるなど、基礎的な知識を学べることでも話題になりました。

ビジネス的な内容だけでなく、ロマンス要素がしっかり詰まっていたのも
人気の理由です。特に、女性なら誰もが夢見る “二人の男が一人の女を取り合う”という最強の設定に、ハマった人も多いはず。

スジ演じるヒロイン・ダルミを巡って、二人の男が繰り広げる争いも見どころの一つです。幼少時の苦労をバネにのし上がり、現在は金も地位も持つ男・ハンチーム長。一方で類まれなるプログラミングの才能に恵まれながらもくすぶり続ける男・ドサン。二人はまさに対照的なタイプでした(しかし当然ながら二人とも超イケメン)。

放送当時、女性ファンたちが非常に熱くなった論争があります。それは二人の男のうち、どちらを推すか?というものでした。

Netflixオリジナルシリーズ『スタートアップ: 夢の扉』独占配信中


次ページ▶︎ ドサンとチーム長。あなたはどちらのイケメンが好き?


麗しきイケメンが2人!あなたはどちらを選ぶ?
▼右にスワイプしてください▼

 
  • 1
  • 2