ファッションエディター松井陽子さんが、愛用している帽子について紹介します。
 

皆さん、お元気ですか?

梅雨が明けたら途端に真夏日。
とっても極端で、とってもわかりやすい夏の始まりでしたね。

うれしい。笑
この陽射し、そしてこの青空!
それだけでうれしいのです。

マスク生活がもっと大変になるのもわかっていますが、でも、一年に一度の夏を、今年も噛み締めるように味わい、楽しみたいです。


夏といえば、サングラスと、そしてキャップとハット。サングラスはこの間お話ししましたが、私にとって帽子といえば、キジマ タカユキさん。

仕事で撮影に行く日も、海に行く日も、外に出る日は必ずと言っていいほどキジマ タカユキさんの帽子をかぶっています。

 

サッカー地のキャップは、以前のコーディネートにもたびたび登場していると思いますが、カラーキャップとはまたひと味異なってスポーティすぎず、どんな洋服ともマッチする万能さ。

 

そして海に行く日は、コーントルティーヤのような陽気なジュートのハットを。つばの縁が折り返しになっていて、それがますますコーントルティーヤっぽい(笑)。

後頭部に黒のレザーベルトがデザインポイントになっていて、ちゃんと大人のハットに仕上がっています。

 

ピンクのポーチは、姉のベトナムのお土産。色も手刺繍も可愛くて、大のお気に入りです。
毎年新調する海用のビーチサンダルは、今年はレモンイエローとカーキコンビで。いつも行くサーフショップでカスタマイズしてくれるのですが、今の気分が反映されているのか、選ぶのがとても楽しいんです。去年と一昨年は2年続けて、ネイル感覚で真っ赤でした。

 


気持ちは遠くへと向かいますが、遠くへのお出かけは、まだもう少し先のお楽しみ、ですね。

でも、気持ちは楽しく、気分良く。
良い夏を過ごしましょう!

Good day!!

松井陽子
Yoko Matsui
Instagram: yoko_matsui_0628

キャップ&ハット#キジマ タカユキ
スウィムスーツ#シーア

ファッションエディター松井陽子さんの最新20ルック
▼右にスワイプしてください▼

【40代コーデ】ファッションエディター松井陽子さんの最新20ルック>>


前回記事「湿度の高い雨の日。マディソンブルーとZARAに頼ったMIXコーデに」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る