パリ在住のミモレブロガー大熊洋子さんが、コンビネゾンで作る夏の黒コーディネートを紹介します。


コンビネゾンは、着るだけでそれなりにお洒落に、キチンと見えるのが良い。頭を無駄に悩ませたくない夏の日の朝なんかに、ポンと身を委ねるだけ。一瞬にしてハンサムウーマンの出来上がりだ。

ワイドパンツのマキシ丈で、裾は太めのダブル仕立て。クラシカルな重厚感のあるシルエットが、重い印象を与えないのは、良質なリネン素材のおかげかな。

私の長年の相棒はコイツ! お懐かしや、ミモレとヴェルメイユ パー イエナのコラボ企画商品。皆さん、覚えていらっしゃいますか? お揃いのミモレッタさん、手を挙げて〜!(ハーイ!)

当時はフランスから注文して、日本の実家に届けて貰った。そこまでしても、欲しい! と思わせた、本当に優秀な作品。

女性らしさがダイレクトに表現されるワンピースも好きだけれど、マニッシュなエッセンスがプラスされるコンビネゾンが断然今日の気分。久々に袖を通して、ご機嫌のHirokoさん。

 

バカンスで美味しいものを食べ過ぎたツケが、今頃時差を経てやって来た!? あれれ、私ってこんなにピチピチでグラマーだったかしらん。後ろのファスナーが何とか上がって良かったぁ。

バッグはヴィトンのスピーディを。夏のコーデで、何処かしっくり来ない場合には、敢えてかっちりしたレザーのアイテムをプラスしてみて!途端にバランスが良くなる。

ミモレのコラボ商品は、値段もクオリティも文句無し!もう直ぐ発売のリーディンググラスも、遠いフランスからポチってしまうかも!? 楽しみに待っています。
 

大熊洋子さんの最新ルック
▼右にスワイプしてください▼


前回記事「マディソンブルーとパリで再会。「シャツがドレスコード」は暗黙の了解!?」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る