ぽっちゃりXLサイズ体型の40代ファッションエディター。真夏に選ぶトップスは、汗染みが気にならないTシャツやシャツです。お気に入りの3枚を紹介します。

 


関連記事
「メイクで痩せ見え」ぽっちゃりエディター、すっぴんからのビフォーアフター【ディファインメイク】>>


気温が30度超えの日も汗染みが気にならない白系トップス
お気に入り①アドーア「イージージャージーカットソー」のベージュ

カットソー/アドーア

二の腕を出したくない私が、この暑さに負けて短め袖を着るときに、「これなら着られるかも!」と感動したのが、アドーアのフレンチスリーブのカットソーです。

二の腕が悪目立ちしないフレンチスリーブ

袖が短いので、コンプレックスである二の腕を完全に隠すことはできないのですが、ノースリーブではなく、袖先が少し肩に乗るフレンチスリーブなので、二の腕が丸出しにはなりません。

アドーアのベージュカットソーのコーディネート

カットソー/アドーア パンツ/ギャップ バッグ/J&M デヴィッドソン 靴/ペリーコ

こんな感じで二の腕を少しカバーしてくれるから、ノースリーブは恥ずかしい私も意外と堂々と着られます(上半身がガッチリして見えるのは、骨格診断ストレートタイプのぽっちゃり体型ならではの特徴……)。

上半身のボリュームをカモフラージュするため、ボトムはピタピタになりすぎないタイプを選びました。

絶妙なニュアンスベージュだから、インナーとしても重宝

カットソー/アドーア ブルゾン/カオス パンツ/ギャップ バッグ/J&M デヴィッドソン 靴/ペリーコ


このカットソーは、淡いグレージュのようなリッチ感のある色味や、薄すぎない素材感も大人にぴったり。どんな色とも合わせやすいから、上からはおりものを着る日も、コーディネートに悩まずにすみます。

お気に入り②アドーアのバイオポンチ袖切り替えカットソーの白

カットソー/アドーア

ずっと着たかったボリュームスリーブトップス。いろいろ試した中で、納得できたのがこちらのカットソー。身ごろはラクチンなカットソー、袖が布帛になっている点もカジュアルすぎず、大人に嬉しいのですが……とにかく凄いのは袖のディテールです。


二の腕の部分は広がりすぎていないスリーブがぽっちゃり体型の味方に

カットソー/アドーア

写真をよく見てくださいね。布帛の袖の部分。
ボリュームのあるデザインに作られているのですが、二の腕の部分は細かいタックが施されており、ボリュームが出過ぎないような設計になっているんです。

私のように特に上半身が気になるぽっちゃり体型の場合、ボリュームスリーブの服を着ると、余計に体が大きく見えがち。でも、抑えるところはちゃんと抑えてくれているから、安心して着られます(涙)。

 

次ページ▶︎ アドーアとエキップモンの白トップス。コーディネート実例を紹介


【ユニクロ】夏に買ってよかったアイテムベスト5「ぽっちゃり40代がセレクト」
▼横にスワイプしてください▼

写真のアイテムの詳細はこちら>>

 
  • 1
  • 2