こんにちは。みなさんもお感じになっていると思いますが、夏が、あっという間に過ぎ去っていってしまいましたね……。また来年までお元気で〜! と後ろ髪をひかれつつ夏を見送った後は、こんにちは、秋。それはそれで、楽しみな季節です。

そんな秋初めのお買い物は、定番の黒のニットカーディガンを新調しました!
はじめての、ボートネックタイプです。

厚手リブ素材のカーディガンは「THE NEWHOUSE」のものです。

今年はVネックの黒カーディガンが欲しいなと思って探していたのですが、こちらに出会い、路線変更。ボートネックの首回りが女性らしい雰囲気で新鮮です。

ボトムは夏も穿いていたベージュのコットン素材のパンツ。トップスを変えるだけで一気に秋らしくなりました。

定番のカーディガン、Vネックやクルーネックは着ていましたが、ボートネックタイプは初めてで。形が変わるだけで自分的にも着こなしが新鮮に映ります。

 


肌の見える範囲が多めなので、夏→秋へのスイッチにもちょうど良さそうです。

 

合わせるアクセサリーはボンマジックのバロックパールピアスを。
この秋も引き続きパールが活躍してくれそうです。

日々のコーデに欠かせないボンマジックの白蝶パールと、私もゲットした福田麻琴さん監修のMARIHA一連パールネックレスです。この秋活躍してくれそうな予感です。

来たるべき冬の寒さに怯えつつ、とはいえ予約したコートが届くのも楽しみな今日この頃です!

朏亜希子の最新20ルック
▼右にスワイプしてください▼

前回記事「夏の白ワンピースはアンダー1万円の意外なブランドで」>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る