ミモレブロガーの辻川舞さんが、考えなくても決まる通勤コーデを紹介します。


以前にも登場した私の通勤コーデ。初夏バージョンです。
紺ブレが1枚あれば、来客予定の日も安心。マニッシュなアイテムばかりですが、ハイウエストで女性らしさをほんのりと。

車通勤ゆえ、あまり暑さや雨の影響は受けずにいつも変わらないアイテムたちばかりです。室内はもう冷房なので、暑さよりもむしろ寒くないように、を考える季節。長袖シャツに紺ブレが今の主軸。

パンツが紺色の時はこんな感じ。

 

ブレザーとセットアップではないのですが、同じ紺色なのでしっくりと馴染んでいます。
ここはシャツのリボンと襟元の小さなフリルでほんのりと女性らしさを。

 

お気付きだと思いますが、鞄も靴も両コーデ同じアイテムです。そして、それは前回ご紹介した時から変わらず。靴はそろそろ世代交代かな~という感じなので、セールでお手頃なものをゲットできたらと思っています。

前回ご紹介したシャツ3枚のうち、10年選手のラルフのシャツがついに経年劣化で破れてしまいまして……。そして、もう一つのシャツも縮んだのか、私が成長したのか、窮屈になったので、今のラインナップはこちら。

 

2枚は上のコーデで着用していたもの。白シャツはノーカラーで数年前はお出かけ着でしたが、今期から通勤用に。ストライプのものは今期に購入したイエナのもの。リボンと襟袖のフリルが可愛い!

どれを組み合わせても大丈夫なので、いつも変わらない印象だけど、それが制服のようで安心。
それに、家事が集中するドタバタ忙しい朝に「今日は何を着ようかな~♪」なんて気持ちには全くなれないので、慌てて変な組み合わせになるより、決まったアイテムの中からローテーションで回っている方が心地よい。
清潔感と、マニッシュだけどほんのりとした女性らしさ、その軸でアイテムを決めておけば、あとはどれを選んでも大丈夫。その安心感は今の私の日々の生活にとって、とても大きなものです。
 

白シャツ(この時と同じ#セン
ベージュパンツ(この時と同じ)&ストライプシャツ#イエナ
紺パンツ#ノーブランド
水色シャツ(この時と同じ#ドゥロワー

【40代コーデ】辻川舞さんの最新20ルック
▼右にスワイプしてください▼


2019年の辻川舞さんの着こなしを振り返る>>

前回記事「定番のボーダー×テーパードパンツ。上下ピンクで鮮度を上げて」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る