だんだん涼しくなってきて、長袖ワンピースをさらっと着てちょうどいい気温に。この日は今季手に入れたNEWブランドのワンピースに、早速袖を通してみました!

 

JöICEADDED(ジョイスアディッド)という今季デビューしたばかりのブランド。偶然にも、私の中高の同級生がデザイナーさんと大学で同級生だった、というつながりで教えてもらいました。

 

私がゲットしたのはマキシ丈のカットソーワンピース。前後にケープが付いていて、サイドで結んで着るデザインで、スタイルアップして見えるかも!? カットソー素材ですがカジュアルすぎなくて、ちょっとしたお出かけにも使えそうです。


画像はブランドのインスタグラムからお借りしました。
後ろから見てもニュアンスがあって、パンツをレイヤードしても素敵。ブルーグレーという絶妙なくすみカラーもお気に入りです。

 

ケープの部分をほどいて着ると、さらにリラックス感が出て可愛い~!

 

そして、ちょっとマニアックな推しポイントが、袖のリブがとっても繊細で、端っこに細くラインが入っているところ。写真では分かりづらいですね……。


こちらは違うアイテムの画像ですが、この袖口のあしらいがツボすぎて、キュンキュンしています(笑)。程よくフィット感があって、なんだか手首がいつもより華奢に見えるような気もします。


デザイナーさんのこだわりが随所に詰まっていて、丁寧に作られているのが伝わってくる……これぞファッションの醍醐味、というのを久々に味わえました。まさに、着るだけで気分が上がる、心躍る1枚に。新しい出会いをくれた友人にも感謝ですね。それではまた!
 

出原杏子さんの最新20ルック
▼右にスワイプしてください▼


2019年の出原杏子さんの着こなしを振り返る>>

前回記事「蒸し暑いのに冷える、ザ・季節の変わり目の雨の日コーデ」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る