夏という季節は大好きなのですが、ここ最近の厳しい暑さは体に堪えますね……! 暑い時には辛いものを食べたくなりますが、きっと同じ原理で、目から刺激を取り入れたくて(笑)。この日はいつもより派手な色合わせになりました。

 

シャツもパンツもザラで以前購入したもの。普段はベーシックカラーが多いですが、たまに惹かれて買うのはザラが多いです。価格的にも手が出しやすいのと、意外と大人が着やすい色味も揃っている気がします。グリーンのパンツはここ3.4年ずっと着回しているので、この色は使いやすいんだな~という発見にも。

 

シャツは後ろの裾が長めで、ざっくり羽織ってもOKなデザイン。外は暑くても空調がしっかり効いた場所に行くと、とたんに体が冷えてしまうので、真夏でも長袖シャツを選ぶことが多いです。日除けにもなりますしね!

 


洋服が多色使いなので、アクセサリーはシルバーですっきりまとめました。左手中指のリングは、白澤貴子さんの連載で、私の錆びついたシルバーリングを使ってお手入れしていただき、見事に蘇ったもの。実は彫金が趣味だった祖母お手製のもので、これを機にさらに愛着がわいて、毎日のようにつけています。

 


このシャツ、いつもならデニムやモノトーンのパンツを合わせますが、ちょっとパンチのあるグリーンを合わせる方が今の気分にマッチしていました。毎日厳しい暑さと闘いつつも、夏ならではのファッションを楽しめたらいいなと思っています。それではまた……!

シャツ&パンツ#ザラ
サンダル#フォーエバー21
サングラス#ゾフ
リング#grey

出原杏子さんの最新20ルック
▼右にスワイプしてください▼


2019年の出原杏子さんの着こなしを振り返る>>

前回記事「ヴィンテージのシルクガウンに一目ぼれ!」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る