ステイホームにより、ふたたび火がついたと言われる韓国ドラマブーム。その中毒性の高さゆえ、ストーリーにハマるのはもちろんですが……なんと言っても女性を魅了するのは、見目麗しき韓国俳優たち。

韓国ドラマに没頭しながら、疑似恋愛でこっそり恋心を満たしている方も多いと聞きます。

当記事は、韓国料理研究家でもあるライター・小澤サチエが、前編・後編にわけてお届け。こちら前編では、韓国俳優やドラマの魅力を語ります。
後編では、自宅で簡単に再現できるオリジナルレシピも公開中!

星から来たあなた』ⓒ HB ENTERTAINMENT
NBCユニバーサル・エンターテイメント
「U-NEXTで独占見放題配信中」

衰えることを知らない韓国ドラマブーム。コロナ禍になってから韓国ドラマの虜になった人たちの多くは、『愛の不時着』か『梨泰院クラス』がキッカケだといいます。

 

最近韓ドラファンになった方からよく聞かれるのが「過去作品でオススメがあったら教えて!」という質問。そんな時、『愛の不時着』ファンの方に、私が必ずオススメしているドラマがあります。それは『星から来たあなた』。

2013〜2014年放送の作品ですが、当時韓国で大ヒットした後、アジア各国でもブームになり、社会現象とも言われました。『愛の不時着』と同じ女性脚本家パク・ジウンによる作品で、物語の要素的にも共通点が多く、不時着ヒットにより『星から来たあなた』にも再び注目が集まることとなったのです。

ヒーローを演じるのは、今や日本での知名度をグッとあげた『サイコだけど大丈夫』のキム・スヒョン。

そして個人的にこのドラマを好きな理由は、ヒロインを演じたチョン・ジヒョンの存在にあります。これまでたくさんの美しすぎるアラフォー女優を紹介してきましたが、今年40歳となる彼女もその一人。

同じアラフォー女性としては、思わず “お手本”にしたくなる『星から来たあなた』のチョン・ジヒョンの魅力に迫ります!

星から来たあなた』ⓒ HB ENTERTAINMENT
NBCユニバーサル・エンターテイメント
「U-NEXTで独占見放題配信中」


次ページ▶︎ お手本にしたい!『星から来たあなた』のチョン・ジヒョンの魅力


「不老不死なのか…」と言いたくなるほど、衰え知らずの美貌
▼横にスワイプしてください▼

 
  • 1
  • 2