ステイホームにより、ふたたび火がついたと言われる韓国ドラマブーム。その中毒性の高さゆえ、ストーリーにハマるのはもちろんですが……なんと言っても女性を魅了するのは、見目麗しき韓国俳優たち。

韓国ドラマに没頭しながら、疑似恋愛でこっそり恋心を満たしている方も多いと聞きます。

当記事は、韓国料理研究家でもあるライター・小澤サチエが、前編・後編にわけてお届け。こちら前編では、韓国俳優やドラマの魅力を語ります。
後編では、自宅で簡単に再現できるオリジナルレシピも公開中!

Netflixシリーズ『結婚作詞 離婚作曲』シーズン1~2独占配信中

この夏、“妻たち”がのめり込んだドラマがあるといいます。それは、韓国ドラマ『結婚作詞 離婚作曲』。3組の夫婦を中心に、結婚生活から離婚騒動までの波乱を描いたヒューマンドラマです。

 

ストーリーの中で、3組の主人公カップルたちの離婚劇の引き金となっているのはどれも、妻からすると想定外だった夫の不倫。「なんだ、単なる不倫のドロドロドラマか……」とガッカリした方もいるかもしれません。しかし、それだけではないのです。

観た人たちは、「離婚までのくだりがリアルすぎて、胸をえぐられた」と言います。冒頭で“妻たちがのめり込んだドラマ”とお伝えしましたが、その理由は「観ていてとても他人事とは思えなかった」から。作品中の夫たちの行動に、同じ妻として、心中穏やかでなかった女性がたくさんいたそうです。

世の妻たちをザワつかせた『結婚作詞 離婚作曲』。その理由に迫りながら、本作品の面白さを紐解いていきます。

Netflixシリーズ『結婚作詞 離婚作曲』シーズン1~2独占配信中


次ページ▶︎ とにかくリアルな離婚劇。世の妻たちが怒りに震えた理由は……
 


美しい妻たちが、夫の不倫に苦悩する……
▼横にスワイプしてください▼

 
  • 1
  • 2