最高気温20℃以下の日があったり、30℃の日もあったり……。今年の季節がわりは、なかなかに気まぐれですね(苦笑)。こうも安定しないと、着る服に迷うのが正直なところ。そんなとき、私が頼るのが、「HAKUJI(ハクジ)」の七分袖カットソー。

コットン100%で、フロントがクルーネック、バックも丸く開いたタイプです。

前から見るとこんな感じ。若干の透け感があります。
後ろ姿はこんな感じ。割と大胆に開いてます(笑)。

振り返ってみると、去年もこの時期に(9/89/22)たくさん着てました、このカットソー。実は、洗い替えもふくめ、2着持ってます。割とタイトフィットではありますが、コットン100%で肌心地がさらっとしているので、体感温度が、外気温にあまり左右されないのです。

 
 

さらに、振り返ると、私、春から初夏にかけてもたくさん着ていました。冷えがちで、出ていると夏っぽさを感じる、「肩から二の腕」は覆われていて、でも「背中」は開いていて、のバランスが好き&私にとって心地いいのかも。

そうそう、袖口と裾のあたりは、こんな感じのメローロック仕上げ↓

 

デザインポイントとしても好みなのと、リブのように洗濯してびろーんと伸びたりしないところも◎。ハクジは、ほかに、白のシルク混タイプのカットソー(リブ入りで、前後ともV開き)やキャミソールも持っていて、いずれも重宝しています。

ぱっと目を引く、華やかさがあるアイテムではありませんが、私の毎日を確実にささえてくれる、名バイプレイヤーです♡

 

最近、ボトムスの話が続いていたので、今週は、トップスの話にしてみましたが……。ここまできて、私、今季の秋冬のトップスを全くチェックしていないことに気がつきました(汗)本格的な秋に入る前に、チェックしなくては!
 

鈴木亜矢子の最新コーデ
▼右にスワイプしてください▼


前回記事「晩夏〜秋、そして冬に活躍間違いナシ!ミルクチョコレート色のタイトスカート」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る