タレントのアン ミカさんとともに、人生の第二ステージ「セカンドステージ」を前向きに考えていく連載です。

夫婦・親・子どもとの関係や職場の人間関係や自分自身の将来や健康など、人生の第二ステージを前にしたミモレ世代の悩みのタネは尽きません。この連載では、ミモレ読者から寄せられたお悩みをアン ミカさんとともに考えていきます。

 

日常の変化を嘆くのではなく、この悩める時間を、これからの人生を前向きに舵取りしていくための準備期間に充ててみませんか?

採用されたお悩みは、アン ミカさんが一言一句丁寧に読んで分析し、真剣に回答します!
アン ミカさんへのお悩み相談はこちら>>
 

【画像】365日ポジティブチャージ! アン ミカさん日めくりカレンダー>>

【人間関係にまつわるお悩み】

夫婦共通の女性の友人がいます。主人も彼女も異性関係なく楽しく過ごせるのですが、私は構えてしまいます。主人と彼女がLINEで直に話してるのが本当に嫌で不快で、主人にやめてもらうよう伝えましたが、私がおかしいと言って聞いてもらえません。

彼女はお店をやっているのですが、主人がひとりで行くのも嫌だし、登山が共通の趣味ですが、一緒に登るのも正直嫌でたまりません。私がやめてしまうか悩んでおります。

アンミカさんのように皆さんで楽しく過ごしたいのですが、私は心が狭いのでしょうか? 毎日が憂鬱です……。

●このお悩みが出てきたのはいつからですか?
半年前です。更年期のせいと彼は言うけど、否定しています。

●ご自身では、この悩みの原因はどこにあると感じていますか?
私が元々すごく焼きもちやきですし、彼女は会話も楽しく回せる人だし、私とは正反対の人なので、主人もそんな人が好きなのかなと落ち込んでいます。

●この悩みを解決してどのようになりたいですか?
彼とふたりの時間を沢山もちたい私、皆とワイワイ過ごしたい彼。解決してバランスよく過ごしたいです。

(みい1102・49歳)
現在の家族構成:既婚
配偶者の年齢:52歳
子どもの年齢:長男27歳、長女24歳、次男22歳
職業:会社員(正社員)
業種:製造

4刷決定!
アン ミカマインドで光の出口へ導く“人生トリセツ本”大好評発売中!

 

<作品紹介>
『Let’s Do アンミカ!
アン ミカのポジティブ相談室』

アン ミカ(著)

悩んでいるのは、一生懸命生きてる証(あかし)。
今、暗闇を感じているあなたへ、アン ミカさんが温かい言葉で光の出口へ導きます。みんなの悩みの中に、あなたの答えがきっとある! 寄せられたお悩みと真摯に向き合い、アンミカ流の哲学を語っています。令和版「ええじゃないか」とも言える「アンミカーニバル」のMV視聴QRコードが先行特典として付いており、悩みを抱えていても、歌い踊って、気分を晴らしてほしいという思いが込められています。


次ページ▶︎ 友人は配慮不足! でも「異性の友人関係」への免疫不足も?

アン ミカさんの人間関係・自分の性格にまつわるお悩み連載一覧はこちら
▼右にスワイプしてください▼

・女性特有の人間関係でストレスを溜めない方法は?【アン ミカさん】
・自分に自信がない人におすすめしたい魔法のノート術【アン ミカさん】
・男性に優しくすると舐められてしまう私。どうすればいい?【アン ミカさん】