東京は気持ちのいい秋晴れの日が続いています。気温も高め、空気はからっと。いつもより少し長く歩いてみようかなと思わせる、そんなお天気。(この記事がUPされる、火曜日は雨予報ですが……)

そんなこんなで、この週末は、江ノ島まで足を伸ばしてみることに。江ノ島感ゼロの写真ですが……(汗)じゃん!

 

この日着たかったのは、最近、MYワードローブにNEW INした、ロゴスウェット。U by スピック&スパンで購入した、チャンピオンのものです。普段、あまり着ないロゴスウェット。スウェットは着ますが、ロゴ入りは初かも? 今年は、なんだか妙に惹かれたのですよね。いくつか候補があったのですが、せっかくなら色も遊んでみようと思い、こちらをオンラインストアでぽちっとしました♡

 

合わせたのはマキシ丈のスカート。ゆるっとゆるっとシルエットでリラクシーに。スカートを、ロゴの色と同じ白にすることで、フェミニン派らしく仕上げたのがポイント(笑)

 

バッグも白のレザーをチョイス。こちらは、自分へのご褒美として購入した、ボッテガ ヴェネタのもの。そう、今年の夏から秋にかけて「AMARC magazine」という雑誌の創刊に携わりまして。その制作に力の限りを尽くしたのでね、そのご褒美に♡

 

首元にはパールのネックレスをON。本当は、白のスタンドカラーのブラウスをINしたかったのですが、間に合わず……。今後、また機会があったらブラウスをINしたスタイルもご紹介しますね。ブラウスは間に合わなかったものの、襟元が何もなしというのは、カジュアル過ぎてそわそわしそうなのと、白を挟んで、顔色をトーンアップしてかったのもあり、パールのネックレスをプラス。全部出すのではなく、「ちらり」と見せるのがポイント。

 

髪はラフに一つ結びした後、ベロアのリボンもラフに結びました。先週、ジャーナリストであり、コーディネーターでもある、パリ在住の女性と日本でお会いする機会があって。その女性がベロアのリボンを髪に結んでいるのを見て、「かわいいな♡」と。私より年上の方なのですが、「私、いくつになってもリボンが好きで」と、はにかんでいる姿がすっごくチャーミングで。以前、貴和製作所で購入したリボンを引っ張りだしてみました。ただゴムで結ぶだけより、ぐっと気分が上がりました♡

実は、私もリボンが大好き。このベロアのリボンはシルバーグレーですが、姪っ子用にと思って買ったあった、すっごく細い茶色のベロアやグリーンのベロアのリボンも見つけたので、少しずつ活用してみようと思います。あ、もちろん、姪っ子にもつけてあげますよ(笑)

鈴木亜矢子の最新コーデ
▼右にスワイプしてください▼


前回記事「休日のリラクシングウェア。私的BEST2」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る