ステイホームにより、ふたたび火がついたと言われる韓国ドラマブーム。その中毒性の高さゆえ、ストーリーにハマるのはもちろんですが……なんと言っても女性を魅了するのは、見目麗しき韓国俳優たち。

当記事は、韓国料理エッセイストでもあるライター・小澤サチエが、韓国俳優たちのファッション事情を語ります。


韓国ドラマ『イカゲーム』の大ヒットにより、世界的に知名度を急上昇させた女優のチョン・ホヨン。

先週の記事でも紹介したとおり、ドラマ出演をきっかけにInstagramのフォロワーが爆増。11月11日現在、2,343万人のフォロワーを持つチョン・ホヨンですが、今も増え続けています。

“韓国女優”のフォロワー数ランキングでは、女優かつ歌手のIUが一位(2,349万人)ですが、まもなく抜かしてしまう勢い。

初出演した『イカゲーム』で一気にバズったチョン・ホヨンは、まさにシンデレラガールといえるのかもしれません。しかしもともとは、パリコレで活躍し、数々のラグジュアリーブランドのモデルを務めるなど、モデルとして成功をおさめてきています。

そして注目すべきは、彼女のファッション。ハイブランドのアイテムを着こなしつつも嫌味のないスタイルばかりで、本当にカッコイイんです……!

チョン・ホヨンのクールビューティーなコーデを紹介します!


絶妙な肌見せが、ヘルシーかつ女らしい

写真/アフロ

2019年、パリでのファッションウィークの際のストリートスナップ。

カジュアルなデニムスタイルですが、インナーの肌見せとのバランスが絶妙なので、女らしさも漂わせつつヘルシーな雰囲気に。

普段は少年っぽいマニッシュな印象や、ランウェイを歩くときのクールなイメージが強いチョン・ホヨンですが、時々覗かせる女性らしい表情にドキッとさせられます。

 


人々を魅了する、アンニュイな雰囲気とオーラ

写真/アフロ

2019年、CHANELのイベントにて。CHANELのチェックのトップスを着たチョン・ホヨン。あえてアレンジを加えないナチュラルなヘアスタイルで、ラグジュアリーなアイテムでも自然に着こなすところは、さすがモデルの底力を感じます。

モデル時代のチョン・ホヨンは赤髪がトレードマークだったそうですが、赤味の強い髪色は、彼女のアンニュイな雰囲気を引き立て、とてもよく似合っていますね。

チョン・ホヨンのアンニュイさと独特のオーラは、ドラマを見ていても飛びぬけて目立っていましたし、それが世界中の人々を魅了した理由だと言えるでしょう。

写真/アフロ


女性でも惚れそうになるカッコよさ


個人的にとても好きなコーディネートです。アメリカのブランド「frame」のオーバーサイズシャツにデニムのショートパンツを合わせ、チェーンのついたロックなテイストのベルトをアクセントにしたコーディネートは、抜群のカッコよさ。

チョン・ホヨンの魅力はまさに、同じ女性でも思わず惚れそうになる“カッコよさ”です。その秘訣は、クールで気取らない着こなしにあるのかもしれません。
 

“守ってあげたい”と感じさせるタキシード姿

写真/アフロ

最後に紹介するのは、『イカゲーム』の衣装でもあった黒いタキシード。サンウとの舞台裏のツーショットに、緊迫感溢れるドラマの中とは打って変わって、ほっこりさせられます。

それにしても、女性でここまで完璧にタキシードを着こなせる人が他にいるのでしょうか……?

一見男性的でカッコイイ雰囲気なのですが、不思議と彼女の華奢さが引き立てられ、“守ってあげたい”と感じさせるタキシード姿でした。クライマックスのシーンにふさわしく、存在感を見せつけてくれましたね。


以上、『イカゲーム』で大注目を浴びたチョン・ホヨンのファッションを紹介しました。これからのさらなる活躍を楽しみにしつつ、彼女のファッションからも目が離せません。

構成/山本理沙


『イカゲーム』で一躍スターに!チョン・ホヨンのクールな着こなし
▼右にスワイプしてください▼


前回記事「「男女格差」に苦しむ女性がスカッとした!『イカゲーム』が社会現象を呼ぶ理由」>>