ぽかぽかと暖かい日差しに春を感じる日があれば、冬の冷たい風が吹いたりと、寒暖差の激しい日が続いていますね。「寒暖差疲労」という言葉があるくらい、疲れを感じやすい時期でもあるそうなので、無理せずやり過ごしていきたいところです。この日は、厚手のウールコートが必要な寒さで、今季ヘビロテしているネイビーコートがまだまだ活躍中です。

 

今季一番袖を通しているネイビーコート、程よくオーバーサイズなので、何にでも合わせやすくて大正解でした。でもこの日の私的主役は、最近出会ってしまったリーバイス501のリメイクデニムです……!

 

コートを脱ぐとこんな感じ。写真では分かりにくいかもしれませんが、サイドに白いラインが入ったリメイクデニムが、サイズも丈感もびっくりするくらいシンデレラフィット!リーバイスのブルーデニム、合うものが見つかれば欲しいなぁと思っていたところだったので、これは即決してしまいました。

 

丈も折らずにはけるので、暖かくなったらサンダル合わせも良さそう~と妄想中。この日はデニムの下に薄手のタイツ&靴下、そしてモンベルの腹巻(商品名はウエストウォーマーです)とホッカイロを仕込み、防寒対策も万全です。モンベルの腹巻は、冬場の早朝ロケでもおすすめですよ~とヘアメイクさんに教えて頂いたもの。すごく薄手なので、全くゴワゴワせず、程よいフィット感なので就寝時も使えます。

 

後ろのポケットにも白いパイピングが♪こういうちょっとひとクセあり!なデザインが大好物です……在宅ワーク中にもはいてしまうくらい(笑)お気に入りの1本になりました。それではまた!

 

出原杏子さんの最新20ルック
▼右にスワイプしてください▼


2019年の出原杏子さんの着こなしを振り返る>>

前回記事「サテンのパンツで冬の重ね着を軽やかに」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る