東京は、この週末から、ぐんっと気温が上がりましたね。花粉も感じ始めましたが……(涙)春の陽気に誘われ、少し前に届き、まだ着られていなかった春アウターを意気揚々と着てみました♡

じゃん!

 

こちらのシャツデザインのアウターは「マディソンブルー」で清水買いしたもの。↑の写真だとわかりにくいかもしれませんが、マディソンブルーチームが、通称「バリカタ」と呼んでいる、ポリエステル100%の素材で仕立てられていて、とーーーっても軽いのに、構築的なフォルムを描いてくれる一着。

 

横から見た方が分かりやすいかな。

 

6型のシャツとともにデビューしたマディソンブルー。その中でも、鮮烈な印象を残し、今や定番となっている「空気を含み、シャツの中で身体が泳ぐようなシルエット」を、高密度のポリエステルタフタが、360度、理想どおりに描き、キープしてくれます。身長152cmの私が着ると後ろはわりと長めですが、それでも、しなっとならず、バリッとキマります。ほのかな光沢もあり、どこかスポーティで、ほんのりモード。シンプルな着こなしのうえに、バサッと一枚羽織るだけで、あか抜けます。

全身で見るとこんな感じ。

 

白と黒の割合が1:1くらいの、モノトーンスタイルです。シャツ以外はストイックに黒。肌がほのかに透けるうすいモヘアのニットにレザーなど、質感の違う黒でメリハリをつけました。そして、アウターに白。実は、このアウターを買ったときから、最初はモノトーンで着てみたい!と思っていたのです。

横から見るとこんな感じ。

 

ね、アウター、割と長さがありますでしょ。でも、袖がばふっと膨らみ、後ろも背中に添うというより、しゃきっとしたラインだから、クールにまとまります。

マディソンブルーのアイテムは、少しずつ集めていますが、なかでもシャツは大好き。今回のアウターは、清水買いではありましたが、大好きなシャツの、大好きなシルエットを見事に描き、キープしてくれる、そんな素材とのマッチングに興奮。永く、大切に着たいと思っています。
 

鈴木亜矢子の最新コーデ
▼右にスワイプしてください▼


前回記事「マリハのシルバーリングで指先の気分転換」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る