ファッションスタイリスト佐藤佳菜子さんが日常のおしゃれについてのアイデアや思いを綴る連載です。

 


関連記事
アラフォーの「人生2周目トレンド」が、ただの古い人にならないコーディネート【スタイリスト佐藤佳菜子さん】>>

わたしとピグミは今日、春を感じています。春服を着て寒いのを覚悟で外に出たら、たまたま日が差してきてなごみました。あれ、よく見たら、さくらんぼのお嬢さんはまったく嬉しそうじゃない。めちゃくちゃ真顔じゃないの。スン。

トップス/アンクレイヴ ホワイト パンツ/アンクレイヴ サングラス/GLASSAGE+a.(スタイリスト金子綾ちゃんとのコラボです) バッグ/JW アンダーソン

最近、春物の服がいろいろ届いて、まだ寒いとわかっていても着るのが待ちどおしい。冬のコートの下に春物を着るのか、春アウターの下に冬物を着るのか、そんな悩み、緊迫する世界の中でなんて呑気な悩みなんだろう。ただ、謎多き世界の中で、目に見えないものに怯えながら生きてくのは過酷。わたしにとってあたらしい春服は、ささやかな日常を照らすご褒美のようなものです。ちなみに、ピグミはあたらしい服を見ると逃げ出します。ギャー。

トップス/アンクレイヴ ホワイト パンツ/アンクレイヴ サングラス/GLASSAGE+a. バッグ/JW アンダーソン 靴/カミナンド

最近やってきたこのサングラスは、スタイリストの金子 綾ちゃんとGLASSAGEのコラボサングラス。綾ちゃんもこのサングラスを紹介するインスタライブのときに言っていてまったく共感したのですが、こういうメタルフレームのシンプルなサングラスは、撮影のとき、どんなモデルたちにも似合うのです。それこそ、コンサバな人にも、モードな人にもボーイッシュな人にもなぜか似合う。それから、顔のサイズも服のテイストもそれほど問わないおそろしく万能な子。そしてこのサングラスは、デザインがかわいいのはもちろんなのですが、なによりすごくかけ心地がいいのです。軽くてしっかり鼻に乗る。さすが綾ちゃん。サングラスはこれだけあればもういい。

サングラス/GLASSAGE+a.
サングラスケースもセット。

付属のケースは、バッグなどに吊るすことができる優れもの。これなら夏の間中、サングラスを忘れずにすみそう。

 

それから、トップスはアンクレイヴ ホワイトの新作で、あまりにも形が気に入ってホワイトとブラックと2色頼んでしまいました。いままでシャープでシンプルなもの一辺倒だったのが、趣味が変わったのか気分の問題なのか、甘くてデコラティブなものが気になる年頃です。

 

そして、私の甘さがあふれだすのは、ピグちゃんの春服にもしかり。さくらんぼのカットソーなのですが、妹には新生児の肌着みたいだと言われました。本人は好きでも嫌いでもなさそうです。ただわたしが見ていて癒されるだけのための服。

さて、今週もあと少し婦人のみなさま、今日もがんばりましょう。


スタイリスト佐藤佳菜子さんの最新コーデ
▼右にスワイプしてください▼

バナー画像撮影/川﨑一貴(MOUSTACHE)
文/佐藤佳菜子
構成/高橋香奈子
 


前回記事「アラフォーの「人生2周目トレンド」が、ただの古い人にならないコーディネート【スタイリスト佐藤佳菜子さん】」はこちら>>