「過去のトラウマから男性が苦手になってしまい、本当は甘い恋愛に憧れるけど、自分からは踏み出せない……」なんて悩みを抱えている場合、あなたならどうしますか? デジタル恋愛コミック誌「comic tint」で連載中の『その美人(オトコ)ふしだらにつき』の主人公・凪はふとした拍子に男性に触れただけで鳥肌が立ってしまうほど。でもある日、そんな彼女の日常が一変することに――。


恋愛に興味津々だけど、男性に触れられると悪寒が……。


『その美人(オトコ)ふしだらにつき』の主人公・凪は、写真スタジオのレタッチャーとして働く毎日。そんな彼女の憧れは、モデルの阿蘭(アラン)。写真を眺めては、いつも癒やされています。

 

凪は背が高くてボーイッシュな彼女は、言いたいことははっきり言うタイプなので、職場のスタッフには「イケメン」扱いされています。顔立ちも美しいので、「オシャレしたらきっと男性にもモテますよー」と言われるものの、凪は「可愛い女子のほうが断然好きだもんねー!」と男性にも恋愛にも興味がない素振りを見せます。

 

でも、表向きはそう振る舞っているだけで、男性にも恋愛にも興味津々。本当は自分も甘い恋愛をしてみたいものの、大学時代に男友達から酔った勢いで抱きつかれたことがあり、男性に触れると全身に悪寒や震えが起きてしまい、体が受け付けなくなってしまっていたのです。

 

そんなある日、凪は職場でファッションショー撮影の手伝いにかり出されます。凪はテンションMAX、というのも、このショーに憧れの阿蘭が登場するからです。いよいよショーが始まり、凪の目の前に現れたのは、素肌にジャケットをまとった、美形男子の阿蘭。「ええええええ〜!? 男〜〜〜〜〜!?」と唖然とする凪。さらには、ステージ上の阿蘭が凪の前で立ち止まり、「やっと見つけたぞ 俺の運命の女」と声をかけてきたのです。

 


憧れの女性モデルは実は男性だった!


凪が女性モデルだと思いこんでいた阿蘭は、実は“アンドロジナス系モデル”。中性的なルックスを活かし、性別を超えて活躍する美形モデルだったのです。ショー終了後の楽屋で、阿蘭は凪に撮影の相手役をやってほしいと持ちかけます。1か月後に控えた、超有名フォトグラファー撮り下ろしの時計の広告撮影で相手役が見つからなくて頭を抱えていたところ、ステージ上から凪を見つけて、「あんたこそ俺にふさわしい相手だ!」と言うのです。

にわかには信じがたい凪ですが、阿蘭は真剣そのもので、強引に話を進めてしまいます。その時、阿蘭に手首を掴まれるのですが、いつもなら拒否反応を示すはずなのに、なんともありませんでした。早速ホテルのスイートルームに連れて行かれ、恋人同士のようなポージングを練習しようという阿蘭。阿蘭の美しさに気圧されてうっかり言うことを聞いてしまいそうになりますが、凪はモデルでも何でもないし、情熱的な恋人同士のポージングなんて絶対ムリ! と逃げ出そうとします。

阿蘭は「協力してくれたらあんたの言うことをなんでも一つきいてやるぞ!」と交換条件を持ちかけます。とはいえ、凪は、自分は女らしくも綺麗でもないと思い込んでおり、いつも男らしいと言われているほど。阿蘭はそんな凪に対して、真剣な表情で、「あんたには自然体の美しさがある!」と訴えかけます。

 

憧れの人にそこまで言われ、凪は覚悟を決めます。カメラの前で、阿蘭と密着する凪。男性とこんなに至近距離になるのは、トラウマになった時以来ですが、不思議と嫌な感じはしません。はじめは阿蘭が女性みたいだからかと思ったけど、筋肉質の体は男性のそれ。いつしか二人の世界に没入してしまっていました。

ポージング練習終了後、凪は撮影に協力する交換条件として、自分と「期間限定の恋人」になることを阿蘭に持ちかけます。阿蘭は自分が唯一触れても大丈夫な男性で、安蘭と恋人同士のように接すれば、自分のトラウマも解消できるのではないかと考えたからです。

阿蘭も「面白い!」と同意。ただし、本当の恋人同士ではないので、体を触れ合うことはあっても、一線を超えるのはなしということに。阿蘭は、特定の相手を作る気はなく、不特定多数の恋人はあり。なんなら凪のこともその気にさせてやるとやる気まんまんです。恋愛に免疫のない凪からすれば、安蘭はまさに「ふしだら男」。この先、二人の関係性がどうなっていくのでしょうか?

男性が苦手でボーイッシュな女子と、アンドロジナス系美形男子のラブストーリーなのですが、トラウマのせいで自分に自信が持てなくなってしまった一人の女性の成長物語でもあります。阿蘭と出会ったことで、新しいことにも挑戦していくことになります。阿蘭もまた、真っ直ぐな凪との交流によって少しずつ変わっていくことになります。とにかく絵が繊細で美しく、サラサラロングヘアで中性的な魅力を持つ阿蘭はもちろんのこと、少しずつ前進しようとする凪もとても美しいです。眺めて眼福、読んで元気がもらえる素敵な作品です。現在、電子書籍で5巻まで刊行中。

 

1話無料公開をぜひチェック!
▼横にスワイプしてください▼

続きはコミックDAYSで!>>

『その美人(オトコ)ふしだらにつき』
欧坂ハル 講談社

甘い恋愛にあこがれる凪は男性が苦手で困っていた。だが、中性的で美しすぎる男性モデル阿蘭と出会い彼からモデルの仕事を手伝ってくれと頼まれる。「手取り足取り教えてやるから」と迫られ凪のドキドキはMAXに! 超越した美しさのせいか彼に触られても嫌じゃないことに気づいた凪は、交換条件としてこの美しくて強引な男に恋のレッスンを頼むことに!? 美人系オレ様モデル×ボーイッシュ勝気女子の期間限定のラブレッスンン!