ゴールデンウィーク、終わっちゃいましたね……。今年のゴールデンウィークはお天気があまり良くないかも? と聞いていましたが、蓋を開けてみたら、五月晴れ♡な日が多かったような。私は、遊び半分、仕事半分でしたが、充実した日々でした。

さてさて、ゴールデンウィーク明けのお仕事DAY。どうしたって、ちょっぴり気が重くなりますよね。ということで、見た目も、持った感じも軽い「キャンバスバッグ」を投入してみました。じゃん。

 

ひとくちに「キャンバス」と言っても、しっかりと重みのあるものもありますが、こちらのバッグ は、しっかりとはしてるものの、とっても軽いのです(オンラインストアの情報によると、約355g。数字にすると分かりにくいですが、500mlのペットボトルよりは軽いということですね)。心配性な私は、荷物が多くなりがちなので、バッグは少しでも軽い方がありがたくて。さらに、ALLレザーのバッグを合わせるより、着こなし全体も、ぐっと軽やかに。

 

ちなみに、ストラップはフェイクレザーなので、キャンバスバッグあるあるな”持ち手の裏汚れ“も気になりません。あとは、長さをMAXまで長くすると、斜めがけにすることも。

もう少しバッグに寄ってみると……

 

縦長のスクエアフォルムで、ほんのりモードな雰囲気。外側にはアイキャッチにもなるフェイクレザーのポケットがついています。縦に長いのですが、内側にスマホが入るポケットやファスナー付きのポケット、そして小さなポーチも付属しているので、小物迷子にもなりません。うん、ありがたい!

私の場合、仕事服にあまり制約がないので、こんな風にきれいめカジュアルなコーディネートに合わせてみましたが、休日のザ・カジュアルな着こなしに合わせるのもオススメです。あとは、サブバッグとして持っても良さそう。

ちなみに、同じシリーズで、ミニサイズもあります。

 

こちらはをチョイスしました。スマホとリップだけ入れて、近所をお散歩&お買い物。または、車から降りてコンビニに行くようなときにも便利なミニバッグ。こちらもストラップは調整できるので、クロスボディにしたり、片方の肩にかけたりとアレンジ自在。一番短くなるようにして持ったら、ハンドバッグにも。

キャンバス地のバッグは、いくつか持っていますが、いずれも割とカジュアル。でも、こんな風にフェイクレザーとのコンビになっていると、ぐっと洗練されて見えるかなって。お値段もかわいいので、もし良かったらぜひチェックしてみてくださいね。


最後に。ゴールデンウィークに、初めてコインランドリーを使ってみました。羽毛布団や毛布を洗いたくて。色々とリサーチしていたら、スニーカーの洗濯&乾燥ができるコーナーもあるということが分かり、試してみたら! すっごくすっごく綺麗になったのです。

 

↑の2コーディネート目で履いているスニーカーなのですが、こんなに綺麗になるのだったら、BEFOREも撮っておけば良かった、と後悔。うっすらグレーになっていて、あちゃーな状態だったのです。2足分の洗濯と乾燥で、計400円。これは、これからもお世話になりそうな予感! ちなみに、私がお邪魔したのは、Baluko Laundry Placeです。
 

鈴木亜矢子の最新コーデ
▼右にスワイプしてください▼


前回記事「白Tのインナー問題。「ユニクロ×マメクロゴウチ」に頼りきり」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る