ちょっと蒸し暑くなってきた、と思えば夜は肌寒かったりと、5月はゆらぎの季節ですね。気温もそうですが、気分的にも着るものに悩む日は、“マイベーシック”を着るのが一番落ち着きます。なので今日はすごくシンプルです。

 

今季買ってヘビロテしているユニクロユーのテーラードジャケットに、白Tシャツとブラックデニム。小物もモノトーンです。

 

ジャケットのお気に入りポイントはこちらでも書かせて頂きましたが……最大の個人的推しポイントは、絶妙なライトグリーンの色味。改めてしつこくおすすめしたいくらい(笑)本当に着やすい淡色なんです。

 

見た目はきちんと見えつつ、着心地はストレスなく、というのが年齢的にも必須条件になってきました。肩コリしそうな重いジャケットは春夏だとなおさら敬遠したいところですが、これは肩掛けしてもすごく軽いです!

 

白Tシャツは、実はメンズのLサイズを着ています。二の腕もバッチリ隠れる長め丈で、なで肩の私が着ると7分袖に(笑)。

昨年「今シーズンのワードローブを5着に絞るなら」というミニマムワードローブ企画に参加させてもらいましたが、今年バージョンだったら、このジャケットは真っ先にピックアップするだろうな、と思えるマイベーシックに仲間入りです。またコレ着てる! と思われそうですが……暖かい目で見ていただけたらうれしいです(笑)それではまた♪

出原杏子さんの最新20ルック
▼右にスワイプしてください▼


2019年の出原杏子さんの着こなしを振り返る>>

前回記事「寒暖差の激しい季節の変わり目、シャツワンピースが活躍中です!」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る