こんにちは藤本です。
すっかり近所のドンキに足繁く通うようになり、売れ筋アイテムとPB(プライベート・ブランド)“情熱価格”シリーズから目が離せなくなっている私……。特に暑い今の時期、使い捨てのクレンジングタオルの活躍ぶりがすごいんです!

ITO クレンジングタオル ¥598、ドン・キホーテのPB(プライベート)ブランド、ハトムギシリーズの化粧水 1リットル¥657
 

すごく厚手で高品質! ミシン目が入っていてどのくらいの長さで使うのかも自由自在です!
夕方に帰宅して即ミルクorバームクレンジング→このクレンジングシートを水道水で浸して拭き取ります。優しい角質ケアも同時にできて、洗面台にも水が飛ばないし、本当に最高です。で、その後、導入系の美容液をたっぷり。ぐんぐん入る感が半端ありません。婦人世代は角質が厚くなり、成分が入りづらくなりますが、このクレンジングシートを使い出してからはツルッツルと言っても過言ではございません……。導入美容液の入りが全然違います。

ペットボトルサイズにつき、初めて見たときは飲み物かと思いました!

ドン・キホーテ系列店で限定販売されている、大容量のハトムギ化粧水はハトムキエキス、ヒアルロン酸、コラーゲン、9種のオーガニック植物エキスを配合した最強コスパローションとして、若者たちは全身づかいしているのだそうです。帰宅後は、こちらをクレンジングタオルにたっぷり浸して、首や二の腕、ふくらはぎなど全身を拭き取ると本当にスッキリ! しかも日焼けも鎮静されてバッチリです。

 

さらに今さらハマっているのが数々のビューティアワーズで入賞している「サボリーノ」シリーズ。この夏、私はイエローの朝マスクを毎朝、(洗顔代わりに)使っています! 若い子むけやんと思っておりましたが、このほのかにアルコール成分を感じるシャキッと感がすごくいいです。皮脂も取れるので、もう、洗顔しなくて大丈夫です。

 

若い子じゃないので、スキンケアはこの後バッチリやりますけどね。婦人世代はぜひ洗顔として取り入れてください。最高です。洗面台にも水が飛び散りません。

 

……って先ほどから、洗面台に水が飛び散らないことばかり言ってますけど、それは二次的な嬉しい産物にすぎず、本当に快適かつ肌が上向きになります! 夏の朝が画期的に変わるシリーズ、おすすめです!


文/藤本容子
 


前回記事「美白とハリを最高コスパで! ついでに運気もアップ! アテニアの夏フェスが来ましたよ♪」はこちら>>

これまで紹介したコスメ一覧を見る