1年365日のうち、330日くらいはつけているであろう、ボンマジックのバロックパールのピアス。こちらは37歳のお誕生日記念に購入しました。

それから、早5年。ついに! 2nd ボンマジックを手に入れました。じゃん!

 
ネックレス#ボン マジック

はい。憧れ続けた、バロックパールのネックレスです。こうして、写真を見返しているだけでも、うっとり。パールって、本当に神秘的で清潔な光を放ちますよね。

 

ピアスほどの頻度ではありませんが、さまざまなシーンでつけています。

たとえば、休日のカジュアルなワンピースの日は素肌のうえに。

 

レイヤードしているネックレスは、スキンジュエリーと化しているティファニーのバイザヤード。ラフなコットンのワンピース×お団子ヘアも、このネックレスを投入すると、ぐぐぐっとクラスアップされます。

あとは、ハイネックトップスの上につけたりもして。

 

こちらは、仕事の移動中に撮ってもらった写真。トップスは黒のコットンニットです。クラシカルになりすぎる? と思いきや、このネックレスは一粒一粒に個性があるバロックパール。ほんのりモードな雰囲気を醸してくれます。また、パールとパールを繊細な18金で丁寧に組んでいるから、抜け感があるところもお気に入り。

実は、42歳になるお誕生日は、まだ先(10月)だけれど(笑)。ご縁が繋がり、2022年、42歳になる年に手に入れた、このネックレス。Tシャツやシャツに合わせたり、ドレスアップシーンで楽しんだり。おばあちゃんになるまで、愛用して、大切な誰かに継いでいきたいなと思っています。

鈴木亜矢子の最新コーデ
▼右にスワイプしてください▼


前回記事「2022年夏の帽子事情」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る