ファッションエディターの発田美穂さんが、大人世代におすすめしたいアイテムやコーディネート術、テクニックをご紹介します。


確実に夏は終わったのに、完全な秋にもならない。今年は、そんな思わせぶりな秋の始まりですねー。ま、要は、まだまだ日中暑いんですわ。

展示会などで購入した秋冬ものも届き始めているんですが、こんな気候なのでまだすぐには着られない……。でも、夏物には飽きた。秋の気分を出したい。

と、そんなぼんや〜りとした気分の中、ほんのちょっとの隙間時間に足が向かうのは、そうZARA! 不思議だわ。まったく意識してなかったのに、自然と足が向かっていったんですの。

で、すごくいいニットを見つけちゃったんです! 

ニット/ザラ(Mサイズを着用) スカート/エブール バッグ/ザロウ 靴/マノロ ブラニク

ポリエステル、アクリル、ナイロンとウール5%の混紡。なんですが全然チクチクせず、しっとりとした良い肌触り。大人が安心できる着心地です。

しかも絶妙な微光沢で、なんだか高見えしますよ〜。そうそう、お値段のこと言うの忘れちゃってましたね、笑。これで、なんと、¥3990! クルーネックの開きもいい具合ですし、ギュンギュン締まるタイプのリブではないので、体のラインを拾いすぎず。うまいなあ!

 

基本的にZARAでは、いつもは少し浮かれたデザインや、高いブランドでは買う勇気が出ない派手色を狙って買うようにしているのですが、今回のこれはスーパーベーシック! シンプルでベーシックなアイテムは、やはり大人の場合ある程度良いものを、とこのコラムでも言い続けていますが、いやいや、これは納得クオリティですよ!

 

カラバリはライトグレーとカーキ。どちらもいい色で、迷いに迷ってどっちも買ってしまいました。(注:迷いに迷った時間はほんの数秒)

そうそう、このニットは素材感もポイント。今シーズンは少し透け感のあるシアーニットを多く見かけます。ジャンパースカートとレイヤードしたり、ジャケットの下に着る軽やかなインナーにしたり。1枚で着るのはもちろん、季節が進むにつれて、コーディネートアイテムとしても活躍するニット。

シーズンを通して地味に活躍するワードローブって、実はこういうものだよなあ、と、今からヘビロテの予感しかしません。

エディター発田美穂さんのコーデをまとめて見る
▼右にスワイプしてください▼

 


前回記事「秋は「足元を重ため」がおしゃれ!セリーヌの「ボリュームローファー」買いました」はこちら>>