「早死にする」ほどの激太りから、-50㎏のダイエットに成功


食事制限やジム通いなどで一時的にダイエットに成功しても、気が緩んで結局はリバウンドしてしまう。そんな経験をした人は多いと思いますが、かくいう筆者もリバウンド経験者。その悔しさというか無力感は痛いほどわかります。

ダイエット中に気が緩んでしまう一番の原因は、そこに「我慢」があるからではないでしょうか? 我慢のない食事、我慢のない運動であれば心折れることなく継続できるとは思いますが、その具体的な方法ってなかなか見つからないですよね。

そこで参考になりそうなのが、『毎日食べてもやせられる! 魔法のやせスイーツ』というスイーツのレシピ本です。著者の鈴木沙織さんは、ストレスによる暴食で97㎏まで太ったあげく、医師から「早死にする」と言われて一念発起。食事制限とジム通いで-50㎏を達成したという驚異的なダイエットの経験者です。ただ彼女が素晴らしいのは、ダイエット達成後、大好きなスイーツを我慢せず食べたいがために自ら低糖質・低カロリーのレシピを編み出し、リバウンドをしっかり抑えたという点にあります。

元パティシエの叔母様と一緒に考案したという、ダイエットに効くスイーツレシピ。今回はなじみ深くて作り方が簡単な3品をご紹介しますので、ダイエットに限らず健康維持を目指している人はぜひ試してみてください!

 
 

著者プロフィール
鈴木沙織(すずき さおり)さん

ダイエット料理研究家。叔母が元パティシエだったこともあり、小さいころからスイーツが大好物。加えて、食べることが大好きでいつの間にか体重はMAX97㎏。医師に「早死にする」と3年間で2度言われ、ダイエットを開始。製薬会社に勤務していた際の知識を元に、独自の糖質制限でトータル50㎏の減量に成功。その経験を活かし、“美と健康は食事が8割”をモットーに、しっかり食べて、楽やせできるレシピを発信している。料理教室、企業向けに各種レシピ・商品開発や飲食店のコンサルティングなども行っている。

 

次ページ▶︎ あの濃厚な食感を低糖質食材で出すには?

おすすめの糖質・カロリーオフ食材
▼右にスワイプしてください▼