パリ在住のミモレブロガー大熊洋子さんが、最近お気に入りの「白髪染め」を紹介します。
今回は珍しく髪の毛にまつわるお話を。ミモレでブログ連載を始めた5年前、プロフィール写真の私は、既に定番のお団子ヘア、いや、ここはあえてフランス風にシニョンと言いたいところ。飽きもせず同じ髪型をしていて自分でも呆れるのだけれど、どんな装いにも対応してくれて、それなりにきちんとした印象を与えてくれるこのアップスタイルが私はとても気に入っているのです。それ、どうなっているの? なんてよく聞かれるのですが、意外と簡単で、ヘアゴムとUピンが一本あれば、たった1分で完成してしまうのだから都合がいい。そんな訳で、今やトレードマークになっている私のヘアスタイルは、当分変えるつもりはない、かな。目指すは黒柳徹子さんか島田順子さん!?
地毛は漆黒で太く、量も多い。それは若かりし頃、スパイラルパーマをかけた時、サロンにあるロットを総動員しても足りなかった、という伝説があるほどに。よって軽い印象にするために、常にブラウン系のヘアカラーをしているのです。白髪はほぼ無いけれど、一本一本が極太で目立つために、今は潔く白髪染めをオーダー。パリではコロナ渦以降、セルフヘアカラーリングで賄っています。
夏の一時帰国中に、ドラッグストアのコーナーでひときわ目を引いたのがコレ! サイオス オレオ クリームの白髪染めヘアカラー。
私はベージュ系の中で一番明るいカラー( クリスタルベージュ 1B)を使用しておりますが、もっと明るくても良いかな? と思っているくらいの控えめな仕上がり。冒頭の写真をご参考下さいね。いかがでしょう? 良い色だと思いませんか? 「オイル美容」の発想から作られた商品とのことで、使用後の髪質はしっとりツヤツヤ。宣伝文句の通り、髪ツヤが10%アップしたような気がして大満足です。はい、もちろんまとめ買いをして数箱パリに持ってきました。フランス滞在中の心強い味方が出来て嬉しく思っています。
構成/幸山梨奈
大熊洋子さんの最新ルック
▼右にスワイプしてください▼
Comment