料理家・栗原はるみが料理家のキャリアで初めて、持っている器を公開しているパーソナルマガジン『栗原はるみ』3号目。別冊でおせち料理のレシピ集、2023年カレンダーなど豪華付録つき。雑誌を購入しなくても聞ける音声ふろく「聞いて楽しむ栗原はるみ」では、3号目の裏話・秘話を栗原はるみがラジオ形式で配信しています。

12月1日発売の『栗原はるみ』は2023カレンダー、約70ページのおせち料理の別冊と、豪華付録付き!

今回、『栗原はるみ』1号より、栗原さんの一週間のコーディネートを紹介します。
「洋服が大好きで、ネットショップで衝動買いをすることもあります」と栗原さん。サイズが合わないものはお直しに出したり、保管も工夫して大切に取り扱い、長く愛用しているそう。
急なお誘いがあっても慌てずに済むように、日曜日に前もって一週間分の服を用意するとのことで、コーディネートを見せてもらいました。

 


自分らしくいられるように、 ファッションを楽しみましょう


私がいちばん好きな服は、白いTシャツにジーンズです。洋服に堅苦しいルールはありませんが、その時の場の状況を考えて選びます。 打ち合わせだったら、ジャケットを合わせて、気持ちを引き締めます。自分が心地いいと思う組み合わせは、相手にも伝わるようです。

 月曜日 
ニットとカーゴパンツで1週間を元気にスタート!

 

ピンクのニットは、私の体型に合わせたオリジナルです。カシミア、コットン、ウールと素材違いで持っています。合わせるのはベージュのカーゴパンツ。春を思わせる色の組み合わせが大好きです。

 火曜日 
打ち合わせの時は、 紺のジャケットをはおって

 

仕事着の定番、白いTシャツとジーンズの組み合わせは、動きやすくて安心感があります。撮影の打ち合わせで出かける時は、紺のジャケットをはおって。Tシャツでも、きちんとした印象を与えます。

 水曜日 
レストランでの食事は、 色鮮やかなワンピースで

 

エメラルドグリーンの大胆な柄のワンピースは、マリメッコのもの。ネットショップで見つけ、Sサイズがあったので購入しました。ふんわりとしたシルエットで着心地がよく、気に入っています。

 木曜日 
ピンク色の服を選ぶと、 気持ちが明るく

 

Tシャツはジェームス パースのもの。肌触りとシルエットが気に入って、色違いでそろえています。 ストライプのジーンズは、私の体型にぴったり。パリでひと目惚れした、思い入れのある一本です。

 金曜日 
ボーダーのTシャツで 軽快に仕事を

 

「ボーダーTシャツ=栗原はるみ」といわれることも多い、私の仕事着。身につけると自然と体が動いて活動的になる気がします。午後は庭の手入れをするので、カーゴパンツで動きやすいスタイルに。

 土曜日 
白を選ぶときは、きちんと見せたい時

 

白い服は清潔さと健康な感じを与えてくれます。若い時からTシャツとジーンズが似合うようになりたくてずっと着ている組み合わせです。この歳になり、ようやく着こなせるようになった気がします。

 日曜日 
ふんわりとしたロングスカートで華やかに

 

ドリス ヴァン ノッテンのロングスカートは、色とシルエットが気に入っています。同系色のカシミアのニットを合わせて。パンツスタイルが多いですが、気分を変えたい時にスカートを選びます。


雑誌『栗原はるみ』創刊3号
中身をチェック!


購入はネット書店から
Amazonはこちら>>
楽天はこちら>>

▼右にスワイプしてください▼

特別付録①
別冊『おいしすぎる、おせち。』

今こそ伝えたい、栗原はるみが母から受け継いだ基本のおせちのレシピ集は、まさに永久保存版。「お正月にあると嬉しいもう一品」、「新年を迎えるためにやっておきたいこと」も掲載し、大ボリュームの68ページです。

特別付録②
暮らしとカレンダー 2023

読者のリクエストで実現! 美しい写真で栗原家の庭、四季の暮らしを楽しめる、2023年度のカレンダーです。

特別付録③
音声コンテンツ「聞いて楽しむ栗原はるみ」

雑誌の裏話・秘話を栗原はるみがラジオ形式で配信。「初公開の食器棚と、大切な宝物」「鍋料理がおいしくなる秘訣とは」など、テーマごとに計8コンテンツを順次公開中。

メイン特集
私のうつわ、食器棚。

栗原はるみ、初めての器特集。人生がつまった食器棚、想い出の器や数々のコレクションを、器にまつわるストーリーとともにご紹介します。

レシピ特集
準備でおいしい、5つの鍋。
いつもの鍋も、具材の切り方、盛り付けで味も楽しみ方も変わる。冬に嬉しい、鍋レシピを紹介します。

ファッション特集
冬に着たい服。
読者からの反響も多い、栗原さんの私物&コーディネート。寒い冬も楽しく装う、ダウンコート、モヘアニット、ついつい買ってしまうニットの帽子……など。


構成/『栗原はるみ』編集部
 

 

前回記事
「料理家・栗原はるみが愛用「かけるのが楽しいリーディンググラス」」>>