ライターのさかいもゆるさんが、真冬に着る白アイテムだけのコーディネートをお届けします。

最近は黒ばかり着ていた私ですが、真冬になるとやっぱり着たくなるのが、ホワイトのワントーン・コーデ。元々白い服が好きなのですが、冬の白って格別なんですよね♡

じゃん! 今年の冬は、こんな感じで着ております。

 

エリンのハイウエストスカートはエレガントなシルエットで、着ているだけで女らしい気持ちになれるのがお気に入り。すべて白で統一していると、目立つから、所作もきちんとしようと思えて、身が引き締まる感じがします。

ザラのブーツは去年からヘビロテしすぎて、一度修理したのですが爪先がボロボロに。新しいホワイトブーツを買わなきゃなあ。

白が好きなのに、食べ物をしょっちゅうこぼしてしまうのが悩みです……。食事をするときのために割烹着を持ち歩こうかしら。

ギフトにおすすめ! 史上最高のバスボムを発見

 

先日、友人からもらった「ネハン トウキョウ」のバスボム。これ、めちゃくちゃ良かったのでみなさまにもシェアさせてください。私がもらったフィグの香りは、友人のいち推し。ひとつ1200円もするので友人は自分へのご褒美で買っているのだそうです。石鹸のようなルックスで見た目も可愛いのですが、今まで使ったバスアイテムの中で、いちばん良かったんです! 何がいいって、とにかくその香り。湯気がず〜〜〜〜〜〜っといい匂いで、永遠に嗅いでいたくなるほど。今までいろんな入浴剤を使ってきたけれど、こんな風に優雅な湯気に包まれるようなうっとりする入浴体験は初めて。私は普段長風呂が苦手なのですが、あまりに心地良すぎて、1時間近く浸かっていられました。

 

せっかくこのバスボムを入れるので、キャンドルを炊いて、バスルーム用のスピーカーでリラックスできる音楽をかけて(このときはApple Musicのピュア・チルというプレイリストでしたが、「チル」のプレイリストにはお風呂でゆったりできるものが多くておすすめです)。

このバスボムを入れるときは、30分以上お風呂に浸かれるときを選んでくださいね。お風呂から出たくなくなるので! 自分へのご褒美にもいいけれど、お風呂好き、香り好きな友人へのちょっとしたギフトに最適です。


構成/幸山梨奈
 

大人フェミニン派のライターさかいもゆるさん「私服コーデ」をチェック
▼右にスワイプしてください▼

【40代コーデ】大人フェミニン派さかいもゆるさんの最新20ルック>>


前回記事「ダウンが似合わない私の「防寒アウター」と「お守り」求めての京都旅と」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る