今週は、関東地方に寒波が押し寄せるようですね……。みなさんも、どうかあたたか〜くして、ご自愛くださいね。

さてさて、冬といえばニット。ほぼ毎日手にとっています。今シーズンは、そんなニットにアクセントを加えるために、シルバーのコインネックレスを投入しています。

例えば、こんな感じ↓

 

こちらは、ガブリエラ アルティガスのもので、私はプラージュで購入しました。コインの直径は約3.2cm。かなり大振りなので、この日のように毛足がたったニットの上にのせても埋もれず、しっかり存在感を放ってくれます。チェーンの長さはぐるりで約75cm。かなり長めです。縦のIラインを強調してくれるので、着痩せ効果もあるかなって。

 

この日は早朝からのロケ撮影ということもあり、しっかり防寒するため、アウターにはボリュームのあるダウンをチョイス。ということで、ヘアはきゅきゅっとハイポニーテールに。40歳を超えてのハイポニーテール。どうなのだろう?と思うかもしれませんが、実は、さがりがちな目尻なんかもきゅっとあげてくれるので、おすすめだったりします。ポイントは、毛量が寂しくみえないよう、しっかりと巻いてボリュームを出すこと。多毛な私ですが、しっかり巻いています。

この日の全身はこんな感じ↓

 
 

文字どおり黒子に徹するべく、真っ黒。ボリュームのあるダウンは上の方のボタンだけ留めてAラインシルエットにしつつ、下半身は、レザーのレギンス×ニーハイブーツでコンパクトにまとめてバランスをとりました。

この日のネックレスは1つだけですが、同じようなコインネックレスをレイヤードすることもあります(たとえば、この日のように)。シルバーのコインネックレスにはまり中でして、出番が多いのはこの3つ。

 

左がGIGI、真ん中は↑にも登場したガブリエラ アルティガスのもの。右がAMARC STOREのオリジナルです。ふわふわもこもこっと、あたたかく着込むことが多い冬。存在感のあるシルバーネックレスは、コーディネートにシャープなアクセントをもたらしてくれるので重宝しています。

鈴木亜矢子の最新コーデ
▼右にスワイプしてください▼


前回記事「カジュアル過ぎない「ウールのキャップ」をセールで」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る