ミモレブロガー辻川舞さんが最近購入したツイードジレ、トップス、デニムを紹介します。

まだまだ冬の寒さは続いていますが、公園の桜の蕾がぷっくりと膨らんできていたり、陽射しのぬくもりだったり、春の気配はそこかしこに感じられるようになってきました。洋服だって春の気分を取り入れたい! ということで、今回のコーデはきれい色のツイードジレシアー素材のタートルで春らしく。

まだ寒いので、コートは必須。明るいグレーって何にでも馴染ませやすくて重宝しています。ボトムは紺のパンツ感覚で取り入れられるなと思って今シーズン購入したデニム。久々にデニムをはいて新鮮な気分!

コートの中はこんな感じ。

息子に撮ってもらったので、ポーズがなんだか参観日のような(笑)。

実はトップスジレもデニムと一緒にショップで購入しました。やっぱりリアルなお買い物は良いですね。試着をして、肌触りやシルエット、バランスをチェックして、手持ちの洋服との組み合わせを考えて……。五感を使うから少々疲れるのですが、それ以上に可愛いものや素敵なものたちが高揚感を与えてくれます。

 

そして、きれいな色はカンフル剤のように心に作用してくれる気が! 着ているだけで心が元気に上向きになれるような……。
あと、ショップスタッフの方のアドバイスもとても参考になるのですよね。スカートとも合わせられますよ、とか、テロっとした素材も相性良いですよ、とか。なるほど~と思うことばかり。勧められるもの全てが欲しくなってくる危険もありますが(苦笑)。

 

ツイードの中の色を拾って、足元は紫。

春に向けて、黄色のスエードの靴も欲しいな……と物欲が刺激されて止まりません(汗)。でも、オシャレが楽しいと思える健全(!?)な気持ちを大切に、お財布とも相談しながら、お買い物計画を練りたいと思います!


構成/幸山梨奈
 

【写真】トラッド好きなブロガー辻川舞さんの最新20ルックをチェック!
▼右にスワイプしてください▼


前回記事「「防寒ファースト」でコートとジレを「重ね着」。冬服に飽きたときの「味変」にも!」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る